注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

再婚した夫のことで悩んでいます。 私は1度目の夫とは、家柄、学歴、私の家族…

回答23 + お礼5 HIT数 3057 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/20 06:42(更新日時)

再婚した夫のことで悩んでいます。

私は1度目の夫とは、家柄、学歴、私の家族に対する侮辱などが原因で、約1年で離婚しました。
17年後、仕事関係で知り合った夫と再婚しました。
夫は3回の離婚歴があり、私は4番目の妻ということです。
夫は優しいし、美味しいものをごちそうしてくれるし
一人でいることの寂しさから再婚しました。
当初は家族ができたことが嬉しく、夫の母親の介護もしました。
義母は亡くなる前に、私に「どうもありがとう」と最後に言って目をつむり亡くなりました。
ここまでは良いのですが

夫の浪費に忍耐の緒が切れました。
払っても払っても、次から次へと夫のカードの請求書が回ってきます。
夫は異常です!
通販で金貨や銀貨を買って、「これはお前の物になるんだからな」と言われますが
支払いは私がして、実際の価値は5万円くらいの銀貨を27~8万円で買ったり
衝動的に絵画やアート雑貨を買ったりしているのです。
夫の支払いをするために、私が借金までしてしまいました。
話し合おうとすると、怒鳴る、髪の毛を掴む、棒を振り回す、など話し合いにならず
もう払えないとなると「解った、俺が悪かった。今はもう買っていない。」と軽率な口調。

夫は持病があり、複数の薬を病院から処方してもらっていて、
その中には痛み止めの●●系の薬もあり
「俺は、暴力や殺人を犯しても無罪だ」と豪語しています。

夫は、親戚筋の人にお金を出資してくれなどと言うことがあり
私の実家では、夫を嫌って出入り禁止を言い渡された事もありました。
自分のお金が無くなると、人のお金を当てにするのです。
一緒にいる私までそうゆう人間として見られているのではと、恥ずかしくなります。

夫が通販でガラクタを買って、家の中がゴチャゴチャになりました。
買物依存症というか、何も無いと不安だと言いました。
ゴチャゴチャに囲まれていると落ち着くそうです。

理路整然とした話し方で、一見、異常な風には感じられないのです。
しかし、行動は歯止めが利かないといううか、後の事など全く考えません。
夫の離婚歴も、夫は「元妻が悪るかった」と言うのを鵜呑みにしていましたが
原因は夫にも十分あったのではと思うようになりました。

夫の浪費は異常だと思うのですが、どうなのでしょうか?
異常だとしたら、精神科に行って解決できるものなのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

離婚はお互いの悪口の応酬になることを経験したので、できたら避けたいのです。

No.2469338 17/05/10 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 08:47
働く主婦さん1 ( ♀ )

そこまていくと完璧な病気だわ

診療内科でしょうね
精神が侵されちゃっています。


離婚も視野に強制的にでも病院に連れて行きましょう

No.2 17/05/10 09:48
匿名さん2 

借金に暴力

最低の人間ですよ。
3回も離婚を繰り返したのもこれが原因でしょうよ。

本人が今の自分の現状をどうにかしたい。
精神的な病であれば、それを自身がしっかり受け止めて前向きに治療に向き合う。
本人がそういうスタンスでいなければ、無理やり病院連れて行ったところで解決できる話ではない。

できれば離婚は避けたい…と仰るけれど、夫婦・家族としては既に末期状態ですよ。

離れた方が身の為ではないですか?



No.3 17/05/10 10:10
通行人3 ( ♀ )

普通は2度3度離婚歴がある人なら警戒して結婚しないですよね。
離婚を何度も繰り返すってことは、大抵本人に原因がありますから。

浪費も暴力も異常といえば異常ですけれど、
本人にそれを直したくて受診する気持ちがなければ、
真面目に病院なんて通わないのでは?
その意思確認がちゃんと取れているなら、
病院に通うことで今よりは落ち着く可能性はあると思いますが。

離婚をしないのであれば、旦那の借金を肩代わりすることは絶対にやめましょう。
自己破産すれば今後10年はカードも使えないし借金もできなくなります。
持家や車があればそれも無くなりますが、それはもう仕方がありません。
一緒にいるならそこまで覚悟しないと難しいと思います。

No.4 17/05/10 11:55
匿名さん4 

浪費で借金なんて、離婚でいいと思います。
親族にたかりにいって出禁だなんて、恥ずかしいです。

No.5 17/05/10 13:54
専業主婦さん5 ( ♀ )

読んでいて、すごい旦那さんだなって。
私も再婚ですが、そこまでの人無理だわ。
一度離婚してるから、怖いものないし。
自分の人生がこんな人の為に崩壊するなら終わらせますね。

No.6 17/05/10 14:05
通行人6 

またまたハズレくじを引いてしまいましたね、
私は、3度目の正直で大当たりな旦那を、捕まえました。今はとても幸せに暮らしています。
主さんも、男運相当悪そうですね。

No.7 17/05/10 14:07
匿名さん7 ( ♀ )

数回の離婚歴があるのはそんな理由あるからだよ 離婚せずに改善は 難しいね 変わらないなら変えるしかない

お金のやりくりとか 考えないとね

No.8 17/05/10 14:33
お礼

>> 3 普通は2度3度離婚歴がある人なら警戒して結婚しないですよね。 離婚を何度も繰り返すってことは、大抵本人に原因がありますから。 浪費も… 夫が加入しているクレジット・カードが問題で
ポイントやらが良いから私にも入れとシツコク言われて作ってしまいました。
限度額が特に設定されていないので、使い過ぎてしまうことを恐れて
私はカードにハサミを入れて封印しました。
夫にもカードを破棄するように何度も言っていますが、聞いてくれません。
夫の財布から勝手に抜き取って破棄しようかと考えています。
しかし、後でバレたら大変なことになるだろうと躊躇しています。

夫の自己破産は、妻に影響はどうなのでしょうか?
家は私の名義になっていますが。
調べてみます。

No.9 17/05/10 14:35
お礼

>> 6 またまたハズレくじを引いてしまいましたね、 私は、3度目の正直で大当たりな旦那を、捕まえました。今はとても幸せに暮らしています。 主さん… まったく、仰る通りの外れくじです。
しかも、中古車で故障だらけでした。
男運が悪いと、ホントに思います。
人を見る目が無いのですね。

No.10 17/05/10 17:02
匿名さん10 

バツ1なら分かります。
今時普通だといったらアレですけど…
なぜ寄りにもよって、バツが3つも付
いている人と結婚なんかしたんです
か?
しかも、よく調べもしないで結婚なんかするからそうなるんですよ。
怒鳴ったり、髪の毛掴んだり、棒を振り回したりなんて立派なDVじゃないですか?
それに、旦那さんが前の奥さんと離婚した理由が、3人とも前の奥さんが原因だと言うことを信じてしまったって、そんなことある訳ないでしょう?
ちょっと考えれば分かるでしょう?

お子さんはいらっしゃいますか?
もしいないなら、バツが増えてしまいますが、別れたほうがいいですよ。
これからもずっと我慢できるなら構わないと思うけど、やっていかれないでしょう?
仕方がないですよ。

No.11 17/05/10 18:50
お礼

>> 10 よく調べました。
仕事関係ですから、よく知っていましたし本当によく調べました。
しかし、調べるにも限界があります。
結局、自業自得と責められるのは私の方なんですよね。

というか、夫は嘘つきということですね。
そういえば、以前、親戚の集まりのときに
夫が前妻の悪口を言うのを年配の女性に窘められて
「あのババア気に入らない」と言っていました。
仕事関係者の前ではお行儀よく、礼儀正しいところばかり見ていましたが
プライベートなところでは、人格が変わるみたいです。
前妻達の悪口を真に受けた私が大馬鹿でした。

No.12 17/05/10 21:22
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

離婚したら?
バツ3なんて一般人では聞いたことありませんでした。
私なら怖くて近付けませんね
さすがに全部元妻のせいにするのは無理がありませんか?
バツイチならともかく…
借金、暴力、病気…
何で離婚しないのか謎です

No.13 17/05/10 22:37
匿名さん13 

精神的な
病は、人体にもでますが浪費にでるのは、知ってましたか?


精神的な病気があると思います

診療内科へ

No.14 17/05/10 23:02
匿名さん14 

男性の買い物依存症っていうか、浪費依存症?

なるほど。

確かに治療が必要だとは思いますが、本人は、病気だと認めないでしょうね。

離婚を検討したほうがいいと思います。

No.15 17/05/11 00:22
匿名さん15 

人を変えようとしたって無理。自分が変わらないと。
あなたの旦那はバツ3なんだし、3人の前妻さんが「この人無理。」って離婚したんです。3人努力しても旦那は変わらなかった。
それだけ人を変えようとしたって無駄なんです。
状況変えたいならあなたが変わるしかない

離婚は避けたい気持ちはわからないでもないよ。普通は経験しなくて良い経験をあなたは2回もすることになるんだから。だけど変わらない(変えることのできない)人と居て
暴力受けて、借金させられて。親族に出禁にされて。惨めな人生これからも送るの?離婚すればいいのに。

「離婚しました。」って報告待って居ます。

No.16 17/05/11 09:14
通行人16 ( ♀ )

離婚して なるべく早く縁を切って 一人になられた方が 清々すると思いますよ

No.17 17/05/11 09:28
匿名さん17 

そんな人といて幸せですか?私だったらそんな人といるより、ひとりでいた方がましです。

No.18 17/05/11 09:38
匿名さん18 

>>話し合おうとすると、怒鳴る、髪の毛を掴む、棒を振り回す、など話し合いにならず

怖すぎです・・
主さん怖くて何も言えない環境のようですが、そんな人生でいいんですか?
大体、離婚3回しているって時点で絶対関わっちゃダメな人に決まっていますし、その人異常だと思います。

ビッグダディでしたっけ?あの人の暴力魔バージョンみたいなとんでもない地雷臭がします・・

No.19 17/05/11 10:46
匿名さん19 ( 40代 )

いや何ていうか..流石に4度目の結婚する旦那さんって(・・;)主さんも旦那さんの人柄見てました?何回も結婚を繰り返す人って学んでませんよ?前の奥さんのせいにしたりしてるんでしょ?バツ付くのは嫌かも知れませんが、我慢して暮らすより一人になった方が楽では?

No.20 17/05/11 12:46
通行人20 

離婚が最善ですがでも離婚したくないんですよね。避けたいって書いてありますし。借金だらけで貴方もどんぞこに落ちるしかないのでは?旦那の浪費治りませんよ。それが生き甲斐ですから。貴方がなんとかしてくれそうですし。どんどん使います。×3に何の警戒心も持たないで結婚しちゃったんだし、これからの人生頑張って下さい。

No.21 17/05/11 13:05
匿名さん21 

どう考えても『離婚』の文字しか出てこない。今の旦那さんには『夫』の資格がないし、値打ちもない。(厳しい言葉で申し訳ないが…)

婚姻関係を継続したいなら、泥水を死ぬほど飲む覚悟でどうぞ。

No.22 17/05/12 06:51
通行人22 

なんかお礼レス読んでたら、自分の非は認めないんだね

私は被害者でしょ?って思ってそう

でも、再婚するに当たって彼の事を調べに調べたと言うけど、一体何を調べたんだか?

興信所使った?元嫁に離婚理由聞きに行った?

離婚歴3回なんてろくでなし以外にないじゃない

美味しいものをご馳走してくれるデートにうっとりしてたみたいだけど、その時点で彼の金銭感覚に疑問もつべきでしょ?再婚考えるなら

結局カスでクズつかんだあなたにも落ち度は大いにある

別れた方がいいに決まってるけど、そうしたらあなたはバツ2

世間から見ればDQNな女

自覚持ってください

スレには書いてないけど、彼だけが結婚に向かない人間ではないはず

No.23 17/05/12 09:40
匿名さん19 ( 40代 )

お早う御座います<(_ _)>自身が再婚したのも旦那さん選んだのも今の生活選んだのも、厳しい事言うようですが全て主さんが選択した結果論です。誰に進められたわけでもないのでしょ?離婚を選ばないならそんな旦那さんについていくしかないよね?出来ないならバツは増えるけど離婚しかないでしょ?まぁ一回バツ付いてるから再婚は慎重にならないとね?流石に2回目の結婚は旦那さんだけの問題とはいかないんじゃないかな?見る目ないよね?って言われて終わり?何を基準に相手選びしたんだろ?になるよ?交際してる時から不自然さすら感じてたなら、自分の責任でしょ?それでも変わるかな?って期待してたの?人なんてそう簡単には変わりません。だって相手はそういう価値観なんだし

No.24 17/05/12 11:08
通行人6 

6です。
とんでもない男に出会ってしまった人間にしか、分からない事ってあると思います。
交際中なんて、中々本性だしませんから。結婚生活始めて初めて豹変する男っているのですよ。

今回、バツ2になる事を恐れて離婚を回避したい気持ち。。痛い程分かります。世間からはDQN女認定だそうですから。しかし、そのような旦那様に主さんの貴重な一生を費やしてしまっては、本当にもったいないです。
主さんも、これから幸せになれるチャンスはいくらでもありますよ。

私は、世間からどのように見られようが、今がとても幸せに暮らせてるので、どうでも良いですが、バツ2の私と結婚してくれて幸せにしてくれた旦那には、本当に日々感謝です。

主さんの幸せを心より祈っています。

No.25 17/05/12 21:41
匿名さん10 

10です。
再レスすみません。

自業自得なんて一言も言ってませんよ。
私の書き方が気に障ったらごめんなさい。m(_ _)m
バツが3つも付いている人との結婚は、慎重にしなければならないですよ。と言いたかっただけなんですよ。
なかなか人の本性を見極めることって難しいですが、お金をかければ調べる方法はありますから。
とにかく、今の旦那さんではあなたが不幸になるのは目に見えます。
離婚が一番いいように思います。

No.26 17/05/14 07:15
匿名さん26 

主さん、参考になるかどうか判りませんが。私の夫も私が4回目でした。結婚するまでバツ2だと言われてて、結婚後調べたらバツ3でした。そして結婚期間は全て2年以内に終わってます。一緒に暮らし始め、発覚したのは不倫と虚言癖、浪費癖、キレるでした。仕事もマトモにしていませんでした。入籍4ヶ月で不倫が原因で喧嘩になりひどい暴力の末、夜中に家から追い出され、警察に保護され、そのまま別居、弁護士入れて約1年話し合い、不倫は解消、私は離婚するつもりでした。そしたら夫が土下座し「改心して仕事も1から頑張るから、もう少し見てて」と。そこから、夫は変わりましたよ。今、結婚4年目です。金銭面で大変な時期もありました。元々メンタル弱いので、どうしようもなく引きこもることも。でも、夫はホントに頑張りました。再就職し、この2年少し、年収は数倍、会社での評価も高く私は専業主婦でのんびり暮らしています。別居した頃、何度も話し合い、何度もケンカして、真正面から向き合いました。私が仕事柄、心理学学んでいたことも良かったんだと思います。依存症には、色々な心理面でのストレス、トラウマが関係してること多いです。真剣に前向きに考えたいならしっかりと原因を追求して、治させましょう。旦那さんもコントロールできないことにストレス、自己嫌悪に陥っているかもしれないです。一番理解しているのは主さんです。

No.27 17/05/20 06:07
お礼

>> 24 6です。 とんでもない男に出会ってしまった人間にしか、分からない事ってあると思います。 交際中なんて、中々本性だしませんから。結婚生活始… 私の気持ちを理解して頂いて有難うございます。癒されました。

No.28 17/05/20 06:42
お礼

>> 13 精神的な 病は、人体にもでますが浪費にでるのは、知ってましたか? 精神的な病気があると思います 診療内科へ やっぱり、そうなんですね。私もそう思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧