注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

後輩と不仲になってしまったことで相談させてください。 後輩がまだ学生の頃父親に…

回答3 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
17/05/10 15:33(更新日時)

後輩と不仲になってしまったことで相談させてください。
後輩がまだ学生の頃父親にネグレクトされていた事で私の家に避難して来て数ヶ月面倒を見た時期がありました。
私も母子家庭でカツカツな生活でしたが母も後輩を可愛がってたので苦ではなかった。
数ヶ月して児相に引き取られ母親も見つかり後輩も幸せそうに過ごしていましたが
成人してから私がお金に困ってしまって後輩にお金を借りました
しばらくしてから後輩からそろそろお金返して欲しいと言われてまだ厳しい時だったので「パチンコやり過ぎだよ」と言っちゃってそれから不仲になって10年以上経ちました。
あの頃はどうかしてました。
今はお互い家庭も持ち子供もいます。
他の先輩や後輩達が集まって飲み会や子供達も連れて遊びに行く事が多いのですが
後輩も来てる時あるそうなんですが、私が来ると分かると帰ってしまうみたいです。
他の人に私には連絡先教えないでと言い回ってるようで謝りたくても連絡出来ない、会えないのでずっと気になってます。
ちょっと前に卒業した学校のイベントの時やっと会えて話しかけてみたんですが無視されてしまいました。
私としては本気で養子にしようと思って面倒見てきたのにそんな事でいつまでも怒ってるのが悲しい。
後輩とはもう仲直りできないと思いますか?
集まりで気まずくなるのも嫌なので過去のことは水に流して色々話したいです。

No.2469404 17/05/10 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 13:27
匿名さん1 

過去のことは水に流してって…あなたが言えた立場なのかしら。
居候させた恩売って金借りといて、返せないから嫌味言って、水に流しましょうってそりゃ都合良すぎではないかね。
で、借りた金は返したわけ?
返してないならなおさらむちゃくちゃだよね。
借金まで水に流そうってか?笑

No.2 17/05/10 13:50
お礼

>> 1 お金は返しました。
真面目にお願いします。

No.3 17/05/10 15:27
通行人3 

お金返してないなら、仲直りどころの話じゃないですよ。
真面目に答えてます。

No.4 17/05/10 15:31
お礼

>> 3 お金は返してます!

No.5 17/05/10 15:33
通行人5 

お金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、お金のトラブルは人間関係を壊します。
会わなくなってからの期間も長いですし、根気よくあなたから後輩に歩みよる努力をして信頼関係を取り戻していくしかないでしょう。
でも、一度失った信頼関係を戻すことは並大抵のことではありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧