注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

僕は高校3年男子です。 アスペルガー症候群持ちです。 僕はやれば出来る。や、素質がいい。とよく言われます。 しかし僕が出来るのはそこが限界なんです。そこか

No.2 17/05/10 15:25
匿名さん2 ( 22 ♂ )
あ+あ-

『アスペルガー症候群を公表した芸能人・有名人』☚ここから、参照に。
「ミッション:インポッシブル」などで有名なハリウッドスター、トム・クルーズはアスペルガー症候群の障害の一つである、文字を読む事が困難な読字障害、失読症(ディスレクシア)であると公表しています。

世界的俳優として有名人なトム・クルーズは、台本を読むのも苦手なため、台本のセリフはすべてカセットテープに録音してもらい、それを覚えるというエピソードは有名です。アスペルガー症候群という障害を乗り越えて現在の彼があるのです。

これこれ。米国だと、アスペルガー対策がしっかりしているので、対応学習が可能らしい。
才能の芽を潰さず、噴きこぼれもギフテッドの試験で選定されて、救済されています。
国力となるため。主の親御さんが非協力的では。

https://h-navi.jp/column/article/155

http://smart-a1.com/if-it-is-diagnosed.html

偽るのを止めて、主のために時間と労力を割いてくださる友人を見つけてください。
見て聞いての学習法。友人が教科書を朗読で一緒に勉強会に協力をしてくれるような人。
転校より、ご友人に打ち明けて、協力的で友好関係を築き上げられるような人間を見つけ出した方が早いような。時期的に受験。敢えて、真っ新な新しい環境で再出発は一つの方法ですが、1から人間関係構築は、主がアスぺだと、負担大。下手すれば、虐めか疎外感を味合うだけかと。

それか、ご自分でカセットテープ、ICレコーダーに自分の声を録音しておいて、再度、学習し直すとか。あまり、お力になれずに申し訳ありません。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧