注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

この間、友人の集まりで知り合った、私と同じ年の男性がいました。 趣味も合うし楽…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/05/11 17:53(更新日時)



この間、友人の集まりで知り合った、私と同じ年の男性がいました。
趣味も合うし楽しかったので是非連絡先を!と思ったのですが、
彼は大学院卒で国家公務員をしているようで、、学歴と職業を聞いて一歩遠ざかってしまいました。
彼の方から連絡先を流れで交換することになり、そこから毎日メールが続いています。
対して私は、定時高卒で、現在は某工場でホソボソと事務職をしています。更に家族経営なので年収も比じゃないだろうなと思っています。

別に一度会っただけで、メールも続いているくらいです。
でもこの先会うかも分かりませんし。とりあえず、いろんな人がいるんだなと感じました。
ただまあせっかくの友人を介しての出会いですし、楽しいなと思ったのも事実だったので、もしランチでも行けたらなあと思うのが正直なところです。

しかしこんな身分の差を感じてしまい、怖気づいてしまっています。
それに他の友人とも連絡先を交換していたので、いずれ誰かと・・と思います。
その彼に対して何か特別な気持ちになったわけではありませんが、私の学歴と職業コンプレックスを感じて何も行動できずにいます。
彼からも誘いはありませんし、このままだらだらメールして、いつか消滅するかもしれません。
何を相談したいかというと、
高卒が院卒に。小さい会社が公務員に。身の程知らずでしょうか。

No.2469429 17/05/10 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/10 15:14
通行人1 

身の程知らずだったとしても、何も行動起こさないよりは、起こしてみてその結果がダメだったほうがあきらめもつくんじゃないですか?

No.2 17/05/10 15:33
通行人2 

「私は」身の程知らずとは思いません…私自身が学歴を全く気にしない人間なもんで全く参考にならなかったらごめんなさいね。ただ気にする人が少なからずいることも事実です。私の友人は「4大卒じゃないとありえない」と断言していました。彼や、仮におつき合い〜結婚を考えるに至った場合は彼のご家族が、そういうのを気にしない人か気にする人かが左右すると思いますよ。
彼に対して何か特別な気持ちになったわけではないのなら何も気にする必要ないじゃないですか。「行動できずにいる自分がいる」??特別な感情がないのに行動する必要ありますか?なんやかんや仰いながら、玉の輿を狙いたい、他の子にそんな優良物件をとられたくないという気持ちがあるんじゃないですか?
この際そこは批難するつもりはありません。もしそういう気持ちがあって格差を気にしていらっしゃるのなら、隠し通せるものでもないし少しずつ主さんの身辺を話してみるといいかもしれません。自営業で事務をやっていること。大学に入っていないこと。だから彼の身辺の話は未知の世界でおもしろい!とか。屈託無く正直に言ってみたらいい。それでフェードアウトするなら、そういうことを気にする男ということ。進展すれば少なくとも彼はそういうことを気にしない男だということ。

あなたが格差を気にしているなら、多分精神的に苦痛になるからやめたほうがいい。あなたが本心は格差を気にしていないのなら彼が気にする人かどうかが次のステップですよ。順を追って。妄想で突っ走らないで。

No.3 17/05/10 16:08
匿名さん3 ( ♀ )

そのくらいの差、何も差はないよ。


私はそのくらい差にも思ってないですよ。

医者と無職とかだったら差はあるかもだけど

私はデリヘル嬢と弁護士で
結婚して2年目になりました。
地元の友達なので仕事はたまたまお互いそんなだったと言うだけですが


主さんはキチンと働いてるのなら引け目は感じなくて良いと思いますよ。

人として大事なものは、職業じゃないよ。結婚となると相手の親も出てくるかもだけど、夫となる人次第でどうにかなりますよ。

No.4 17/05/11 17:53
OLさん4 

身の程知らずとは思わないですよ。言い方は悪いかもしれませんが、そこまでレベルが違う人に気に入ってもらえるということは、主さんにそれだけの魅力があるのだと思います。自信持っていいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧