関連する話題
薬の副作用で毎日服薬後に悲しみや虚しさが押し寄せてくる。 医師に相談したけど他の薬よりメリットが大きくデメリットが少ないから変えるのに躊躇すると言われた。
彼氏と別れてから、何も楽しくないし生きてる心地しない 先が真っ暗。 ひとりぼっちは怖い。 どうしたらいい?
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

生活を立て直せるまで、みなさんにお世話になると思います。 悩むたび、色々と相談…

回答3 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

お姉さん
17/05/11 01:43(更新日時)

生活を立て直せるまで、みなさんにお世話になると思います。
悩むたび、色々と相談させてください。
この4年間で不幸が次々に重なってしまいました。
大切な人、両親、次々に他界しました。

心だけでなく、体(病気を持っていますが、現在入院を要するものではありません)も病んでいます。

30代独身です。
自身の病気の事もあり、結婚しない人生、または子供を持たない人生を選ぼうと思っています。
心は病んでいますが、死にたいとは思いません。
死にたいくらい苦しいと感じていた時期は乗り越えています。
これ以上悪い事が起きないでほしいと祈りながら前向きに生きていこうとしています。
心療内科で安定剤を処方してもらい、1日1錠服用しています。
このおかげで毎日眠りにつくことができています。
仕事は安定しています、それだけは生きていく為に必要な事なので一度も疎かにしたことはありません。
自分で言うのもおかしいと思いますが、誰が見ても悩みなんてなさそうな明るい女性に見えていると思います。
心の隙間を埋める為、買物に走ったりもしていました
(借金は一円もありません。)
他の方々も悩んでいるようですが、部屋が散らかっています。
もともと几帳面で、掃除が大好きでした。
こんな部屋に住んでいる自分ではないような気さえしています。
家に帰ると何も手につかないのです。
散らかった部屋を少し片付けようと毎日毎日思っています。
ほんの少しゴミを捨てるだけで、全身がどっと疲れて辞めてしまいます。
こんな自分が嫌で、この場所を借りて毎日少し片付けた報告や、悩みを相談させていただけないかと思い、スレを作りました。
友人達は私に起きた不幸を誰も知りません。話せるような事ではなかったからです。
前向きに頑張りたいと思います、同じような方がいらっしゃっいましたら、一緒に頑張りたいです。
よろしくお願いします。

No.2469680 17/05/11 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 01:25
悩める人1 

自分も精神科に通院してます。人生色々有りました。今はどん底をさまよってます。寝れないし、うつ病です。何とか生きてるけどもうどうでも良いかなと思う毎日です。お互い頑張ろうね。

No.2 17/05/11 01:25
悩める人 

自分も精神科に通院してます。人生色々有りました。今はどん底をさまよってます。寝れないし、うつ病です。何とか生きてるけどもうどうでも良いかなと思う毎日です。お互い頑張ろうね。

No.3 17/05/11 01:37
匿名さん3 

心を病むと、かなりの確率で、あっという間に部屋はとっちらかっていきます。整理整頓をする脳の昨日が、ぐだぐだになってしまうかららしいですが。

とりあえず、ゴミ袋をいっぱい買ってきて、燃えるゴミと燃えないゴミにわけて、これはどうみてもゴミだろうというものだけ捨てればいいと思います。

サイズの合わない服は思い切って捨てるかリサイクルショップに。

捨てる決心のつかないものは、とりあえず箱詰め。半年使わなければ、それは多分いらないものです。

とりあえずは、明らかにゴミなものを捨てるだけでも、だいぶすっきりすると思います。

がんば!

No.4 17/05/11 01:41
お礼

>> 1 自分も精神科に通院してます。人生色々有りました。今はどん底をさまよってます。寝れないし、うつ病です。何とか生きてるけどもうどうでも良いかなと… ありがとうございます。
この時間、色々考えしまいますよね。優しいお言葉に救われます。
一人だけど私だけじゃない、そう考えるようにしています(^^)

No.5 17/05/11 01:43
お礼

>> 3 心を病むと、かなりの確率で、あっという間に部屋はとっちらかっていきます。整理整頓をする脳の昨日が、ぐだぐだになってしまうかららしいですが。 … ありがとうございます。
本当にあっという間でした。
今日もアマゾンで買物をしてしまいました。
物で心を埋めるなら、小さいものにするべきですね。
少しずつ片付けます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧