注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

年上の同性が癇に触ってしまう… おそらく愚痴になります。 当方19歳の女…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 06:28(更新日時)

年上の同性が癇に触ってしまう…
おそらく愚痴になります。

当方19歳の女です。スマホゲームから仲良くなった方々とよく通話しながらゲームをしたりということをやっているのですが
同じゲームをやってる人たちが入っているグループに誘われたので参加してみたところ、チャットでどうにも癇に障る(?)口調をする26歳の女性がいます。

男女比は五分五分なのですがよく喋る人たちのなかで女性はその方と私しかおらず、特に気にすることもないので普通にお話していたのですが
その女性は「うるへー」「がんばえー」のような喋り方をします。あとは基本「〇〇ー」の伸ばし棒をつけていて、そこがどうにももやもやします。

喋り方もそうなのですが私が個人でフレンド追加しても良いか聞いてOKとのことだったので追加したその日の個人チャットで他ゲーの話になり、「私そのゲームやってないんですよね、気になっているんですけど…、面白いですですか?」というような事を聞いたところそのまま無視されてるのも気になっているのかもしれません。

他にも基本他の方がグループ参加したらみんな挨拶するのですが、その方は女性の方がグループ参加しても挨拶はしない(男の方が入ってきたら挨拶する)、みんなでの通話の時でも話を聞かず人の声に被せてくるなどがあり
年上のくせに恥ずかしくないのかななど思ってしまい正直嫌いなのだと思います。
とは言ってもグループ自体は楽しいのでこう思っていることは誰にも言うつもりはありませんし出すつもりもありません。

弁解になるかもしれませんが、男性に媚びてるから〜とかで嫌なのではなく、あからさまな態度で男女関係なく仲良くしたいと思っている女性陣を避けているのが嫌なのです。(私はよくグルチャで反応するので最低限は無視されていないと思います…)
もちろん人それぞれなので逆に私の喋り方がむかつく!という方もいらっしゃるかもしれないということはわかっています。
ですがどうしてもみっともないなこの人って気持ちがどこかにあります…


長くなってしまったのと思ったことを全部書いたら文が訳分からなくなってしまったのですが、
同じようなことを思ったことがある方、共感してくれる方がいらしたらコメントください…!私だけだと思いたくない…

No.2469736 17/05/11 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/11 08:56
匿名さん1 

そんなのよくいますよ(笑)
無視程度なんて可愛いもんです(笑)
自分が男性に見てもらいたいが故に
陥れようとしてくる人もいます

No.2 17/05/11 10:40
サラリーマンさん2 

バーチャルにそこまで喜怒哀楽できる主も同類だと思うけど

No.3 17/05/12 11:38
OLさん3 

グループで関わるだけで、その人個人とは関わらなくてもいいんじゃないでしょうか?私も、そういうあからさまな態度をする人は好きじゃないです。同性に嫌われるタイプですね。

No.4 17/05/14 06:28
匿名さん4 

年上の女性というよりもその人の人格が苦手なのでしょうね、いやな気持ちになって当然ですし、ネット上の付き合いなら切ることも出来ますよ

No.5 17/05/14 06:28
匿名さん 

年上の女性というよりもその人の人格が苦手なのでしょうね、いやな気持ちになって当然ですし、ネット上の付き合いなら切ることも出来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧