注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めまして 今後の参考にしたいので教えて下さい。 まず私は足があまり良く…

回答4 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 03:41(更新日時)

初めまして
今後の参考にしたいので教えて下さい。

まず私は足があまり良くありません。
車椅子に乗る程ではなく、松葉杖を使う程ではありませんので、パッと見たら歩くのが遅い又はトロい動きの鈍臭い女という感じだと思います。
なので電車に乗る際もラッシュ時間から外して乗ります。
電車待ちの際は扉が開いたら直ぐ優先席の所に並びます。

ここまでが前置きで
先日、武蔵野線東京行きの電車に乗る際、後ろに並んでいた50代位の男性に「邪魔だ」と言われ体当たりされました。
優先席付近の待ちの列なら、ある程度分かって貰えると思っていただけにショックでした。

教えて下さい
優先席付近の扉でも、足が悪く動作が遅い乗り降りはやはり体当たりして退かしたい程に邪魔ですか?
最後尾に並べは良いんでしょうか?
教えて下さい

No.2469756 17/05/11 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 09:52
匿名さん1 

たまたま自分のことしか考えない性格の悪い人がタックルしただけです。

もし次回からタックルされたら言い返す程度で良いと思いますよ。

No.2 17/05/11 09:59
お礼

>> 1 分かりました。
急いでる時に動きの遅い人間がいたら、確かに邪魔かもしれないけど、タックルされると痛いですとちゃんと言おうと思います。
回答ありがとうございました。

No.3 17/05/11 11:26
お助け人3 

運が悪かっただけでしょう。他人を思いやることのできない人だということです。
でも、世の中そんなひどい人ばかりではないですよ。

No.4 17/05/11 12:55
お礼

>> 3 そうですね、優しい人良い人は確かにいるのに酷い人(体当たりとまではいかなくても乗り降りが遅いと舌打ちとか)の方にばかり目を向けてしまいがちなのは私の悪い癖かもしれません。
あまり気にしないようにします。
回答ありがとうございました。

No.5 17/05/12 08:48
通行人5 

駐車場なんかでも障害者を優先するべき場所に
平気で先に停めていく人っていますよね。

たまたま強引な人に出くわしてしまったんだと
思います。運が悪かった…

No.6 17/05/12 11:50
通行人6 

どこにも心無い人はいます。そのたびにショックを受けていてもどうしようもないです。そういう人間もいれば、まともな人間もいますから。動作が遅いのなら、先に降りてもらうか、それともドアの近くに居てすぐ降りれるようにするかしたほうがいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧