注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

小さなことですが聞いてください。 義母が、息子の保育園の入所祝いを2回くれまし…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

お助け人( 28 ♀ )
17/05/11 14:26(更新日時)

小さなことですが聞いてください。
義母が、息子の保育園の入所祝いを2回くれました。
3月の彼岸にみんなで義実家に行った時、少し早いけどなかなか会えないからと包みをいただきました「入所祝」と書いてありました。
そのとき、義祖母も義母とは別にお祝いをくれました。
次男の誕生日が1月、長男の誕生日が4月なので、会えなかったし、次もいつになるかわからないからと入所祝いも合わせて3つの包みをもらいました。
義祖母の3つの包みには義祖母のフルネームが書いてありました。
そしてつい先日、主人が用があり、ひとりで義実家に行ったときのこと、義母が入所祝いを渡せていなかったと、包みをくれたらしいのです。
主人も、特に何も思わずに受け取ったそうで、うちに帰ってから私が3月にもらった話をすると「そうだったかな?」と。
そのときの包みを見せて、主人から義母にもらっていたことを言ったそうですが、「あのときはおばあちゃんがあげていただけで、うちは忘れていた」と言ったそうなのですが、絶対にもらっています。
今更返されてもって感じでしょうから、もらっておけばいいのでしょうか?

No.2469766 17/05/11 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/11 10:35
匿名さん1 

ポケットにいれて知らんぷり。ラッキー  チャチャチャ

No.2 17/05/11 10:58
働く主婦さん2 

義母の勘違いでしょうけど、頂いておけばいいのでは!?
一度確認したのだし、その上でもらう分にはいいと思いますよ。
可愛い孫のためにあげたのだし、あとから文句もいわないと思います。

No.3 17/05/11 14:26
通行人3 

せっかくだから今回は頂いておいては?

本当に忘れてたかもしれないけど、同じようなことが続くと失礼ながら認知症の症状とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧