注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

サボり癖が治りません。 会社にはいくものの、営業で外に出たら何もしたくなくなり…

回答4 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 23:27(更新日時)

サボり癖が治りません。
会社にはいくものの、営業で外に出たら何もしたくなくなります。
車の中でぼーっとしてるだけの毎日。朝は、今日こそ!と思うのですが、全くできなくなります。
会社に怖い上司がいるのですが、その人が怒れば怒るほど逆にできなくなる、したくなくなるんです。
最近では仕事だけではなく、食事もお手洗いにいくのも風呂に入るのもしたくありません。
お腹は空くけどご飯を食べるのがめんどくさい。食べたら食べたでお腹痛くなるんですが。
風呂も入りますが、髪の毛を洗うのもしたくなく3日にいっぺんとかになってしまいます。
直したいのに治らない。こんなやつ世の中に入らない、いなくなりたいとも思いますが、死ぬのさえめんどくさい。
この症状が悪化したのは今の会社に入社してからでした。上司の罵倒がひどく、「死ね」「クビ」なん度言われたことか。
手をあげることはなかったのですが、やらなきゃやらなきゃと思うほど何もできなくなり今ではこの状態です。
どうしたら良いでしょう。治したいです。
転職してどうにかなるものなのですか。

No.2469834 17/05/11 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 15:40
通行人1 

鬱っぽい状態なんじゃないですか?
仕事が原因なら、転職することはいいことじゃないでしょうか。
環境変えてみるのがいいと思います。

No.2 17/05/11 16:21
匿名さん2 

もしかしたら鬱になりかけているかも・・と
スレ見て思いました。

仕事の向き不向きもあるし頑張る気力がなくなり

生活にも影響するほど体調不良になるのなら辞め時かもしれないね。

No.3 17/05/12 12:25
通行人3 

まず、転職したほうがいいと思います。必要であれば心療内科など行かれてもいいかと思います。営業はタダでさえストレスありますから営業以外に就いたほうがいいと思う。

No.4 17/05/14 06:41
匿名さん4 

そんなに罵倒されながら働いていたら落ち込むのも当然だと思いますし、その職場から離れた方がいいのでは?そうしたら回復しそうです

No.5 17/05/20 23:23
お礼

>> 1 鬱っぽい状態なんじゃないですか? 仕事が原因なら、転職することはいいことじゃないでしょうか。 環境変えてみるのがいいと思います。 ありがとうございます。
思いきって環境を変えてみます。

No.6 17/05/20 23:25
お礼

>> 2 もしかしたら鬱になりかけているかも・・と スレ見て思いました。 仕事の向き不向きもあるし頑張る気力がなくなり 生活にも影響する… ありがとうございます。

鬱だと判断されました。。
自分はならないと思っていましたが。

環境を変えていきます。

No.7 17/05/20 23:26
お礼

>> 3 まず、転職したほうがいいと思います。必要であれば心療内科など行かれてもいいかと思います。営業はタダでさえストレスありますから営業以外に就いた… ありがとうございます。

今、周りの人の力も借りつつ環境を変えています。

コメントいただけて嬉しかったです。

No.8 17/05/20 23:27
お礼

>> 4 そんなに罵倒されながら働いていたら落ち込むのも当然だと思いますし、その職場から離れた方がいいのでは?そうしたら回復しそうです ありがとうございます。

職場から離れることを決意しました。
まだもう少し時間がかかりそうですが、がんばります。

コメントいただいて勇気出ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧