注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

39歳女性、月に20日位、販売のフルタイムパートをしてます。 ここ2か月位、食…

回答1 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/05/11 19:10(更新日時)

39歳女性、月に20日位、販売のフルタイムパートをしてます。
ここ2か月位、食欲が激減して悩んでます。
疲れやすくなってきたので、ビタミン ミネラル豊富なサプリメント、葉酸、イソフラボンなどを飲んでます。
今のところは153センチで44 45キロ、行ったり来たりで、見た目とか服のサイズは変わってません。
特に今は運動はしてません。
ダイエットしてると勘違いされる位、食べてないです。
ちょこちょこ食いというか、仕事や家事の合間に、つまんだりしてる位です。
元々、よく食べるほうだったですが、20代のほうが、痩せてました。
でも、ダイエット願望は特になく、太りたいわけでもなく、ただ食欲が復活してほしいです。旦那と私、双方の親を交えて食事会もあるし、まずいなあと思います。
考えられるのは冬場は病気やケガをし、医療費がかさんで、精神的に参ったからかなあと思います。今は治ってます。
上手に食欲出る秘訣を教えてください。

No.2469902 17/05/11 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/11 19:10
OLさん1 

それは心配ですね。わたしも食欲が急激に落ち、職場の上司に心配されています。食べたいのに食欲がない。お腹がすいてフラフラする。とても辛いですよね。

解決策を調べてみたのですが『出来立てアツアツの料理を食べる』と言うものがありました。レンジで温めたもので構わないので、あったかい料理を食べる。なるべく冷めたものは温めなおしてから。

意識して『美味しいもの』を食べるのがコツだそう。「高価な食材を買え」という意味ではなく、自分の好きな料理を食べる。がっつり食べなくても、例えばキャンディひとつだけでも大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧