注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

部活の後輩がどうしても好きになれません。特別何かをされた、というわけでもありませ…

回答4 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 07:47(更新日時)

部活の後輩がどうしても好きになれません。特別何かをされた、というわけでもありません。どうしてかよくわからないのですがなんだか気に障ってイライラします。仲良くしたくないわけではありません。できることなら仲良くしたいと思っています。どうしたら後輩に親しみを持って接し、また好きになれるでしょうか。

No.2470000 17/05/11 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 22:18
匿名さん1 

相性が悪いとか、ただ前は仲が良かったとしたら・・何か焼きもち的なものとか
自分のポジションが後輩に取られそうということはないですか?

No.2 17/05/11 23:27
お礼

回答ありがとうございます。
私は昔から先輩は好きなのですが、後輩に対して愛情を感じたことがなく、むしろ好きではありませんでした。それがここ最近さらにひどくなっていてイライラが募る反面、自分にもどうしてこんな気持ちになるのだろうと嫌気がさしています。どうしたら気持ちの面で変われるのか分かりません。

No.3 17/05/12 10:05
通行人3 

親しみを持つ、好きになるとまではいかずとも、先輩後輩として最低限の関わりでやっていけたらそれでいいんじゃないでしょうか?高い理想は一旦忘れた方がいいかも・・

No.4 17/05/13 12:57
通行人4 

自分が先輩にしてもらったことを後輩にしていけばいいのでは?主さんは先輩にどのようにしてもらったのですか?先輩だってもしかしたら後輩のこと好きじゃないけど、先輩だからって当たり前のことをしてきてるだけかもしれませんよ?

No.5 17/05/14 07:47
匿名さん5 

相性もありますし、年下が嫌いっていう人もいますよね、心から仲良くは出来なくても、雰囲気を壊さない程度の交流でいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧