注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校3年生の者です。 自分は昔から数学( 算数 )だけどうしても苦手でした…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 07:50(更新日時)

高校3年生の者です。

自分は昔から数学( 算数 )だけどうしても苦手でした。授業もしっかり受けてるし、先生や友達に教えてもらったりしてましたが、どうしても理解できず、苦労してきました。
ですが、今まで担当の先生に恵まれたため基礎の基礎から教えてもらい、なんとかテストでは赤点を免れていました。

ですが、今年の数学の先生は違いました。

できないこと、理解できないことを非常に馬鹿にしてきます。みんなの前で大声で「 こんな問題、教えれば小学生でもできるのに貴方はできないなんて小学生以下ですよ? 」等と言ってきます。分からない問題を、同じ中学出身の友達と聞きに行ったら「 あれ、2人とも◯◯中出身?はあ、◯◯中はダメ人間の集まりだね 」と言われました。
また、授業でプリントの問題を解く( 授業形式ではなく、個人個人で )際に、周りの席の友達に教えてもらっていたら「 喋りたいならどうぞ廊下へ出てください! しっかり欠席にしますし担任にも報告しますので、ほら!廊下へ! 」と笑いながら廊下へ引きずり出そうとします。

他にもありますが長くなるので割愛します…
とにかく、生徒を見下して馬鹿にするんです。問題を聞きに行ってもイヤミだけ言われて何一つ教えてもらえないまま帰らされます。

この先生の言うことも一理あるといえばあるんですが、いくらなんでも言い方がひどすぎると思うんです。友達はそれで泣いていました。自分も泣きそうだし、まだ5月ですが正直限界です。

こういう先生、周りにいらっしゃいますか( いらっしゃったことがありますか )?
対応の仕方等を教えてほしいです。辛すぎます。

長文すみませんでした。

タグ

No.2470008 17/05/11 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/11 22:16
匿名さん1 

先生の怒るパターンを把握して、回避すればいいと思います。できれば予習とか、復習として、ほかの子に後で教えてもらうとか。

No.2 17/05/13 13:07
通行人2 

その先生とうまくやって行こうと思わなくていいと思います。先生としてどうかと思います。なんでそこまで言われなきゃいけないのか理解できません。親に相談してみましたか?

No.3 17/05/14 07:50
匿名さん3 

そういう先生いますよね、怖いし余計にその科目が嫌いになりそうですけど、予習復習をばっちりして怒られるのを回避するしかないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧