注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

顔も性格もスタイルも平均以下なので、何とか学力だけはと思い、ここまでやってきまし…

回答5 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 08:13(更新日時)

顔も性格もスタイルも平均以下なので、何とか学力だけはと思い、ここまでやってきました。しかし先日受けた公務員試験がダメそうで、なんだかもう、あーなんで生きてんのかなって。親に申し訳ないです。私は死んだほうがいいかもと考えてしまいます。22年間、幸せなんてなかった、これからだと思い試験勉強も頑張ってきた。でももうだめそうです。消えたいです。友達にこうゆう不安な気持ちやマイナスな考えを言ったところで、嫌な気持ちになるのは友達なので誰にも相談していません。ですがこのままでは本当に自分の生きる意味が分からなくなりそうで、怖いです。自分の存在価値はゼロ、いいとこなしの親のすねかじりです。死にたいというよりかは消えたい。支離滅裂な文章になってしまいました。申し訳ありません。

No.2470034 17/05/11 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/12 02:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

顔とスタイルはどうでもよいですが、性格は変えられます!
死後問われるのは心の美しさのみ。
ですから、心を磨くことだけに専念しましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。
自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

公務員になりたければ何度でも挑戦すればいいですし、仕事は他にもいくらでもあります。
人生は自分の努力でいかようにも築けるのです。



No.2 17/05/12 10:16
悩める人2 

何か趣味や好きなことってありませんか?

公務員試験に集中するのは大切でしょうけれど、
それが人生の全てみたいになってしまうのは
具合が良くないと思うのです。

No.3 17/05/12 10:33
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

なんだか公務員以外の仕事の人間は価値がないとでもいうような言い方ですね。
公務員がダメなら他の仕事についたらいいだけの話じゃないですか
そんなことで死ぬのってすごくしょーもないと思いませんか?
公務員受からなかったら仕事につかないつもり?
そんなわけないよね。だったらそれはすねかじりって言わないよ。
そんなことで存在価値どうのこうの言ってたらしんどくなるよ。

前向きに生きようよ。

No.4 17/05/13 13:45
匿名さん4 

公務員試験がまだダメだったとは決まってませんし、今回ダメでもまたチャレンジしたらいいんじゃないですか?人生まだまだ先は長いんだよ。楽しい人生を送れるかどうかは自分次第だと思いますよ。

No.5 17/05/14 08:13
匿名さん5 

自分が周りにどう見られるじゃなくて自分がやりたいことを動機に頑張れることを見つけたいですね、そしたら失敗してもまたやり直そうと思えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧