注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

大学院生です。 私の研究室には教授が3人いるのですがそのうちの2人が苦手です、…

回答4 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 00:23(更新日時)

大学院生です。
私の研究室には教授が3人いるのですがそのうちの2人が苦手です、、
先生たちは非常に頭がいいので、できない人の気持ちがわからず、どんどんと難しい課題を与えてきます。
精神的にきついのですが、あまり人の心をわかろうとしない感じです。
研究室をやめたいなと何回も思いましたが、親に学費や入学金を払ってもらっているし、やめるわけにはいきません。
会社や学校で苦手な人がいながらも、苦手な人と上手く関わってる人にお聞きしたいです。
どのようにして苦手な人と関わるようにしていますか?
やはりできるだけ関わらないことが1番なのでしょうか?

No.2470039 17/05/11 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 23:32
匿名さん1 

教授とかは家庭犠牲にして研究に打ち込んでるような人種だから、研究室の人間にも同じ様な気持ちを求めると思いますよ。
私も土日も出てこないとダメだとか言われて…。
社会人よりキツかったですね(^_^;)
お金貰える訳でもなく寧ろ学費払ってるのに…。
企業との共同研究の実験とか参加させていただきました…。
研究職はマジ無理と思いました(笑)
感情なんて要らないです、新しいデータや発見が全て(笑)

No.2 17/05/11 23:49
お礼

>> 1 やっぱり大学院での研究はしんどいですよね、、
そして先生わかってくれませんよね。
僕も研究職には絶対に進みません。
会社に苦手な人はいないのですか?

No.3 17/05/12 00:41
匿名さん1 

社会には嫌な人いっぱい居ますよ(笑)
学生までは道徳だ何だって教育されてたのに、
社会出てみたら何だよこれってことばかり(笑)

女性差別は激しいし、足の引っ張り合い、嫌がらせ、会社に歯向かえば転勤です(笑)

メンタル弱い人間は鬱だ何だですぐやられるし
正社員はサービス残業、非正社員は使い捨てって感じで…。

結局、強くなるしかないですね…。
仕事を覚えてやることやって、性格キツければ誰にもいじめられませんしね。

私は仕事覚えても見た目弱そうで言い返さないから言われまくり(笑)
1言われたら10返すみたいな人は敬遠されて逆にあんまり言われてない気が…。

理不尽なことばかりです。

No.4 17/05/12 11:14
お礼

>> 3 私も一緒で色々と言われることが多いです。
期待してるからとよく言われるのですが、私はそんなに能力が高くないので期待されても、、という感じで押しつぶされそうです、、

No.5 17/05/13 13:52
OLさん5 

苦手と思う人とも、仕事だと割り切って付き合ってます。プライベートまでとか深い付き合いはしません、仕事に差しさわりのない程度に付き合います。

No.6 17/05/14 00:40
お礼

>> 5 ありがとうございます
自分もできるだけ関わらないようにします。

No.7 17/05/14 08:09
匿名さん7 

課題を与えてくる部分が苦痛なのでしたら、自分がその部分を克服したらスムーズな関係になるのかな、こっちからどんどん質問してみるとか

No.8 17/05/17 00:23
お礼

>> 7 そうですね。
わからないことがあったら質問します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧