注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

友人の結婚で出逢い結婚し、結婚式をすることになりました。 私は奥さんの友人で、…

回答5 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 08:19(更新日時)

友人の結婚で出逢い結婚し、結婚式をすることになりました。
私は奥さんの友人で、主人は旦那さんの友人だったのですが、その夫婦は離婚してしまっています。
私はその友人ととても仲がいいので、結婚式に来てもらいたいのですが、元旦那が来るなら行かないと言われました。主人の友人である元旦那さんに結婚式のことを伝えないのは失礼かと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに友人の元夫婦はとても仲が悪く、元旦那側がストーカーのようなことをして、関係は最悪です。

No.2470069 17/05/11 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 00:06
匿名さん1 ( ♀ )

ストーカーのようなことをしていたなら伝えない方が良いでしょう。
ご主人はまだその方と親しい関係にあるのでしょうか?
結婚式のこと伝えて呼ばない方が失礼だと思いますよ。

No.2 17/05/12 00:08
匿名さん2 

ご主人さまと相談しましょう。

私だったら、主様の友人のほうを呼んで、ストーカーみたいなことをした元だんなのほうは、よばないようにしますが。

それが無理なら、ふたりとも呼ばないとか?

No.3 17/05/12 00:15
お礼

>> 1 ストーカーのようなことをしていたなら伝えない方が良いでしょう。 ご主人はまだその方と親しい関係にあるのでしょうか? 結婚式のこと伝えて呼… 回答ありがとうございます。主人はもともと友達付き合いをあまりするタイプではないので、私から見たらそんなに仲がいいとは思いませんが、たまに連絡をとる関係です。
結婚式をすることは伝えて、招待状を出す予定ですが、状況が状況なだけに、伝えないほうがいいのかとも思いました。でも、主人とその方の共通の友人にも結婚式に来ていただく予定なので、なにも伝えないっていうのは失礼かと思うのですが⋅⋅⋅
特殊なケースすぎて、どうするのがいいのかわからず悩んでいます。

No.4 17/05/12 00:22
お礼

>> 2 ご主人さまと相談しましょう。 私だったら、主様の友人のほうを呼んで、ストーカーみたいなことをした元だんなのほうは、よばないようにします… 回答ありがとうございます。
主人は私が元旦那さんのストーカーみたいな行動を伝えても、元奥さんが大げさに言ってるだけだろーくらいの感覚でしかないみたいです。

私の理想としては、元夫婦の二人とも参加してほしいですが(もちろん席は離れた上で)、奥さん側が無理な以上どうにもできないんですかね( ・・̥ )

No.5 17/05/12 09:31
悩める人5 

ストーカーに近い被害があったと聞いてしまうと、
結婚式の事は伝えない方が安全かもしれないですね。
トラブルを避けるには、むしろ両方とも
参加を遠慮してもらうのがいいのかな…

No.6 17/05/12 14:52
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は、今回は主さんのご友人に欠席していただいた方がよいと思います。

状況として、ご友人の元旦那さんは主さんのご主人の友人のため、招待状を出さないのは失礼だし、仮に出さなくても他の友人関係から今回の件を知るかもしれません。

それで、元旦那さんに招待状を出し、もし欠席の返事が来て、主さんのご友人に『向こうは欠席するよ』と伝えて来て貰った場合、欠席の筈ばった元旦那さんが式場に乱入する可能性はなくもないですよね?
そしたら挙式・披露宴は台無しです。

本当は、元旦那さんが欠席してご友人が出席が一番よい形でしょうが、必ず欠席してくれる保証はどこにもありません。

ご友人の安全確保と、主さんの挙式・披露宴をつつがなく執り行うには、残念だけどご友人に欠席いただいた方が良いのではないでしょうか。

No.7 17/05/14 08:19
匿名さん7 

元旦那さんがそういう問題を抱えているのでしたら、今回は主さんの友人を招待するのがいいのでは?旦那さんにも意見聞きたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧