注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

清掃の仕事をしてます。人も居ないせいか、毎日、仕事は2人で行き、みんなにはもめな…

回答1 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

通行人
17/05/22 19:10(更新日時)

清掃の仕事をしてます。人も居ないせいか、毎日、仕事は2人で行き、みんなにはもめないよう平等に件数を持たせ仕事を回してると言う上司。ですが、朝、他の人のチェックシートを見ると偏りがあります。1Kなら仕事の量も減るので1時間~2時間。ですがロフト付き(階段有りの上に窓)だったり、2DK(2階に部屋2つ)の部屋を二人で清掃です。そういう部屋に対し3時間かかります。こういう部屋を4件持たされ帰りも遅くなり事務所に帰ると上司は元気よく(ビリー)と言ってきました。そこに少々イラッとしました。普通に考えたら、こういう面倒な仕事を押し付けておいて帰りも遅くなるし、好きでこんな時間に帰ってる訳でもありません。給料が出来高制なのでどんなに件数をやったとしても時給で考えるとマイナス…。ビリだと無神経に言われた時、辞めてやろうと一瞬思いました。

No.2470170 17/05/12 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 19:52
経験者さん1 ( ♂ )

仕事なんていうものは、一生懸命やらないほうがいいです。一生懸命やると、会社側は「出来るものなんだ…」と思いシフトを変えようとしませんから…。
たしかに給料は一時的に減るかも知れませんが、会社に分からせる為にも少し手を抜きましょう! 会社なんて口で不満を伝えたり改善してとお願いしても中々変わりませんからね。

No.2 17/05/15 07:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

確かにそうです。一生懸命やった所で、出来るからといって大変な所ばかりやらされ、嫌になります。手抜きは多少してます。しっかりやったら1日目から身体がボロボロですから…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧