注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校2年生です。 生きているのが申し訳ないです。 私は良い母を持て…

回答4 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 11:05(更新日時)

高校2年生です。
生きているのが申し訳ないです。

私は良い母を持てて本当に良かったと思っています。 しかし、いつもそんな母を裏切るようなことばかりしてます。
母は私のことを大切に思ってくれています。
父は今年に入ってから家にお金を一切入れておらず、1ヶ月程前から失踪中です。
姉と私のために母は昼夜働いてお金を稼いでくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
仕事で疲れていてもそういう素振りを見せませんし、お金の心配もしなくていいと言ってくれます。
しかし、私は体調の関係で高校をろくに通えておらず、1年の時はぎりぎり進級できたという感じです。 そんな時も母は私の体調がはやく治るようにたくさん尽くしてくれました。
来週からはテスト週間であるにも関わらず、今週は一度も行けませんでした。
毎朝学校に連絡している、毎朝お弁当を作ってくれている母の気持ちを考えるとほんとうにだめな娘で、私のために母が尽くしてくれることが本当に申し訳ないです。
小・中学生の時はそこそこ色々できて、高校もそれなりに良いところに進学しました。大人になるにつれて、どんどんだめな人間になっています。
昔からいい加減で、ずるばっかりして、嘘もたくさんついて、自分の嫌なことからは逃げてきて、今年は進級も危うくて、人にたくさん迷惑かけて、なんのために生きてるのかわかりません。
しっかりした大人になっていつか親孝行したいと思ってましたが、大人になれるかも不安です。一生母に迷惑かける気がします。
母のために生きてる訳ではないのですが、今、生きていられるのは母がいるからです。
私のような娘はいなくなった方が家族は楽になるのでしょうか?私はどうすれば良いのでしょうか?

No.2470188 17/05/12 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/12 09:36
匿名さん1 

体調が悪いならまずはそこを治さなくてはね。自分をせめてネガティブになっても解決しません。

メンタルが弱くてずる休みなら、猛烈に反省した方がいい。

親はいつまでも元気じゃない。特にお母さん世代は明日病気が発覚しても不思議じゃない。

グズグズ言ってもしょうがないので行動あるのみですよ。

No.2 17/05/12 09:47
通行人2 

体の調子が悪いなら、通信制の学校とかに転入した方がいいんじゃないですか?

No.3 17/05/12 11:03
匿名さん3 

鬱って事ですか。

やりたいのにできないという。

No.4 17/05/12 11:05
匿名さん4 

早く働けばいいんじゃないの、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧