注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高齢出産ワンオペ育児 二人目どうする? 36で待望のひとり目出産。 そ…

回答4 + お礼0 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/05/12 18:51(更新日時)

高齢出産ワンオペ育児
二人目どうする?

36で待望のひとり目出産。
その娘も現在2歳半になりました。
とてもとても活発なのに未だに夜中に何度も起きます。

もうすぐ39になるのですが、今まで睡眠もきちんと取れず、娘への愛情でここまで頑張ってきました。

夫がほとんど育児も家事も協力してくれないのに、40になる前に二人目欲しいと言っています。

私も出来ることなら授かりたいです。

でも、お互いの両親も高齢で、逆に介護しないといけないくらいで頼れません。

夫は「専業主婦なんだから、一緒に昼寝すればいい」と言う感じです。

私の疲れやストレス等わかってくれません。

たまーにちょっとした家事をやってくれますが、暫く“俺は手伝ってやったよ”と満足してるようで、態度がでかくなるので、逆にイライラします。

先日、疲れとストレスから激しいめまいに襲われ倒れてしまいました。

高齢ワンオペ状態で二人育てて行くのはやはり厳しいですか?

No.2470297 17/05/12 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/12 15:19
通行人1 

旦那さんがそれでは、二人目授かれて出産できたとしても主さんの負担が増えるだけではないでしょうか。
旦那さんも丸1日家事、育児自分でしてみて大変さを理解してくれたらいいのに。

No.2 17/05/12 15:34
匿名さん2 

既に倒れているなら無理だと思います。
例え授かってもお腹の中で殺しかねないのでは。

No.3 17/05/12 17:03
通行人3 

やめなさい
苦労するのはあなた
そして可哀想なのはこどもです

No.4 17/05/12 18:51
通行人4 

私がその状態です。

旦那が朝早く帰りが遅くても育児だけは協力的で、旦那以外で頼る人はいません。

2人目の子供は息子で凄く可愛いけど、活発なので命を守るのが大変で恐ろしく疲れます。

高齢出産を後悔してはいないけど、息子が成人する頃には私は60歳に近いので健康面で不安になることもあります。

小さいのが2人だと大変だし、今でキャパオーバーなら旦那さんの協力がないと2人目は無理かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧