注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

あちこち痛いとこや、自分自身の甘さや判断ミスゆえの失敗での激痛、後遺症もあり、長…

回答1 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 23:21(更新日時)

あちこち痛いとこや、自分自身の甘さや判断ミスゆえの失敗での激痛、後遺症もあり、長年苦しんでおります。三十五歳の壁にもぶちあたりましたが、なんで生きなきゃいけないのかがずっとあります。いろんな理由で死にたくてたまらない人が飛び込み、飛び降り、首吊りしかなく、動物なら、安楽死もあるのにと思います。人の死を安楽死うんぬんといい、動物に対しても死にたくないかもですが、人身事故や、お年寄り、中学生さえ飛び込むくらいなら、本当に安楽死を日本に認めて頂きたいと思います。障害者雇用などもありますし、介護もありますが、支援者側が逆に倒れたり、苦しんだり、支援される側も自尊心のあまりの低さに普通の幸せさえ掴みにくさや、仕事の無能さも感じるかたもいらっしゃるからもしれません。オリンピックに向け、日本、世界は経済発展ですが、強い人達だけが盛り上がってるだけに感じます。人間がばらばらになり、家族も多額の賠償金請求されなくてはいけないくらい辛い状況の方、都知事達みたいに自立心があまりに強い人間ばかりでないことも分かってもらいたい。人がばらばらになってなくなり、地獄に行くほど悲しいものはない。日本の安楽死がないのに、過剰な競争と福祉社会の実現。福祉さえ過剰な競争となっている。橋田壽賀子さんの安楽死制度賛成や、日本人の心の中では実際七割は安楽死を願っているはいったいどこに行っているのでしょうか?総理大臣達は、祖先も総理大臣だったり、官僚も皆親族がそうだったりで、そうゆう苦痛に満ちてウン十年生かされる人達のことがわかってくださらない。動物が、虐待や愛がないならば安楽死で苦痛なくの方が、もしかしたら幸せで、実現されているのに、人間も同じなのではと思いますが、私は酷いですか?愛や虐待、あまりの病苦がない人は信じられない、馬鹿じゃない話すかもしれませんが。実際は、動物病院、精神病院、病院内でも安楽死に匹敵する薬は日本にもあるんですよね。最近は、どこも、厳しいので手に入らないようですが。

No.2470502 17/05/12 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 22:41
お助け人1 ( ♀ )

人間に関する安楽死の発想が、主さんは少しズレていませんか?
余命が間近に見えていて、病気が好転することもなく、医師の許可と本人の意思があれば可能な国はあっても、
例え病気が苦でも、余命が見えていないとか、そもそも自殺志願者の安楽死を認めてる国なんてないと思いますけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧