関連する話題
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
妻に帰りが遅くなるので「夜ご飯は先に食べててもいいよ」「先に寝ててもいいよ」と言われたらしょうがないからみたいな言い方に聞こえると言われました。他にも妻は時短と
高校生女子です。(愚痴です) 家に他の兄弟はあるのに長女の私だけ自分の部屋だけなくて、寝室も親と同じだし、お風呂の脱衣所もないんです。 だからお父さ

自分勝手な行動と言動に振り回されて疲れた私は。先日、夫に ご飯を要らないと言わ…

回答7 + お礼3 HIT数 2318 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 10:38(更新日時)

自分勝手な行動と言動に振り回されて疲れた私は。先日、夫に
ご飯を要らないと言われると余り気分が良くないからご飯がいる時に連絡して欲しいとお願いしたら、プライドの高い夫は絶対にご飯を作って欲しい系のお願いなどしたくないのか、帰ってきたら自分で当て付けのように夕飯を作って食べていた。
普段も作ってくれるのがあたり前のように考えている。休みの日も、私からご飯いる?と聞けば、自分のタイミングが合わなければ要らないと言うが、いざ私が自分の朝食を作り、テーブルに並べ席につき、さあ、いただきますとなる瞬間、俺も食べようかな~と言い出し、私がつくるのを促します。このような些細かもしれませんが、細かい自分勝手とプライドの高さに振り回され疲れてます

No.2470506 17/05/12 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 10:19
通行人1 

ご主人は夕ご飯を自分で作れるなら、

休みの日の朝ごはんも自分で作ればいいんですよね

普通に頼めない人と一緒に居ると、

察してあげるの疲れますよね…

No.2 17/05/13 16:25
通行人2 

なんかそういうの面倒くさいですね。お願いしたくないなんて変なプライド。
旦那さん、自分で作れるんだから自分でしたらいいのにね。

No.3 17/05/13 16:36
専業主婦さん3 ( ♀ )

いますいます。後で「頼んだ覚えはない!」って言いたい人ですね。

主さんが耐えられるなら、「頼まれたときだけ作る」っていう
意思を通せばいいんですよ。

そんな事で離婚できないだろうし、離婚したくないでしょ?
ならば、今後は「必要と言われた事だけする夫婦」という決まりを
作ればいいんです。お互い。

振り回されるのがいやなら、振り回されないように防御する。
自分勝手な人と一緒に長くいるためのコツを掴むしかないです。
辛いでしょうけど、大変でしょうけど、自分のためにがんばって!

No.4 17/05/14 00:35
お礼

>> 1 ご主人は夕ご飯を自分で作れるなら、 休みの日の朝ごはんも自分で作ればいいんですよね 普通に頼めない人と一緒に居ると、 察し… ありがとうございます。
常に色んな事がこんな感じで疲れてしまって。

No.5 17/05/14 00:38
お礼

>> 2 なんかそういうの面倒くさいですね。お願いしたくないなんて変なプライド。 旦那さん、自分で作れるんだから自分でしたらいいのにね。 女性が家事育児をするのが当たり前と思ってる世代なうえに、偏屈で大変です。
自分が楽しんでる時は連絡もよこさず、休みも仕事と称してゴルフ三昧。家庭にむいてない人なのだと思います。

No.6 17/05/14 00:45
お礼

>> 3 いますいます。後で「頼んだ覚えはない!」って言いたい人ですね。 主さんが耐えられるなら、「頼まれたときだけ作る」っていう 意思を通せ… 結婚生活も早18年ですが、10年以上、女性問題で泣かされてます。
今もそうですが子供が大変な時期も好き勝手にしてきた主人。
きっと、色んな事が鼻につき、やってあげる気持ちが素直に持てなくなってしまってる自分もいるのだと思います。
防御を出来るよう頑張ります

No.7 17/05/14 15:06
働く主婦さん7 

主さん尽くし過ぎじゃないですか?私だったら、いらないって言ったのに俺も食べようかな~って言われても作りませんよ。自分で作れと思う。

No.8 17/05/15 10:08
匿名さん8 

普通にご飯お願いって言えばいいのにって思いますよね、プライドを優先して人の気持ちを考えない行動にはイライラしちゃいますね

No.9 17/05/15 10:15
通行人9 

主さん専業じゃないの?

あとさ

>いざ私が自分の朝食を作り、テーブルに並べ席につき、さあ、いただきますとなる瞬間、俺も食べようかな~と言い出し、私がつくるのを促します

いやいや、作れるならご主人の分も作ればいいじゃん。
たったそれだけのことでしょ?

ミクルに寄生するニート主婦なの?

ご主人のプライドより、主さんが、主婦なのに何もしないだらけ物にしか私にはおもえないんだけど・・・

家庭に向いてないご主人・・・

主婦に向いてない主・・・

どっちもどっちだと思う

No.10 17/05/15 10:38
通行人10 

私は後で作るのも面倒だし、要らないって言われる前に家族の分は作っちゃいますね

食べずに残ったら翌日の弁当に入れたり自分の昼食にすれば楽です

そもそも旦那にそんな態度を取られたら私の方がブチギレてご飯は作りませんよ

主さんが優しいから旦那さんが付け上がってるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧