注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分がブスだと気付いたのは幼稚園の時。 似顔絵が得意な先生がいて、私も書いても…

回答6 + お礼6 HIT数 2080 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 00:48(更新日時)

自分がブスだと気付いたのは幼稚園の時。
似顔絵が得意な先生がいて、私も書いてもらいました。
その似顔絵を見て衝撃を受けたことを今でも覚えています。
可愛くなかった。
みんな可愛く書いてもらってるのになんで私だけ!?っていう感情だった気もします。
もう、自分がブスだと気付いてからは、何もかもがルックスの良し悪しで決まるんだと思うようになりました。
そう思うとしっくりくることが実際にありました。
幼稚園に、男の子に絶大な人気を誇る女の子がいました。
その子は常にみんなからチヤホヤされ、私になんて興味すら持ってる子はいなかったので、あ、それはあの子は可愛くて私がブスだからだと、悟りました。
その後、小学校にあがってからは、あまりルックスに左右されることがなかったせいか、自分がブスだということを忘れて過ごしましたが、中学が一番ひどかったです。
あの時に、スクールカーストって言葉があればよかったのに。
可愛い子は頭も良くてスポーツもできる。
ブスは頭も悪いしスポーツもできない。
まさにそれでぱっくり別れたので、幼稚園の時の感情を思い出しました。
先生も、それはそれはあからさまでしたよ。
みんな私に興味ないし、冷たく当たる体育教師もいました。
先生と、プライベートな話をした記憶がないです。
可愛くて、ちょっと反抗的な子がいいんですよね。
高校も同じでした。
もし教師の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
やっぱり教師だって人間ですから、ルックスで対応変えてますよね?
変わりますよね?

No.2470510 17/05/12 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 22:53
通行人1 ( ♀ )

教師じゃないけど、可愛い子の依怙贔屓はありましたよ!
あからさまにね!

No.2 17/05/12 23:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
初めての投稿だったので、ドキドキしながら待ってました。
やっぱりそうですよね。
可愛いって得だなー
高校時代が一番楽しかったとか言う人がいると、すごく羨ましくて、スクールカースト上位だったんだろうなって思います。

No.3 17/05/12 23:44
匿名さん3 

私も小学生の頃自分の横顔の写真をみた時自分のブスさに気がつきました。
やはり、可愛い、美人は性格が、よっぽどな人以外は色々特していますよね。
私は、頑張りましたよ、そこそこのイケメンと結婚して、今は美人な娘が生まれました。
主さんも頑張って遺伝子のアップデートをしていきましょう。

No.4 17/05/13 00:18
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!
イケメンと美人な娘さん。
羨ましい!

No.5 17/05/13 00:34
通行人5 

私は、かわいいと呼ばれていた方ですが、人5倍の努力はしていました。美容にダイエットに笑顔にお上品に、と。

主さんは、文章読んでいる限り、とても魅力のある方だなぁと思います。容姿なんて、衰えていくものですが、性格のいい心は永遠に美しいままですよ。

No.6 17/05/13 06:43
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ルックスは努力である程度カバーできる事は理解しています。
ただ、わたしの場合は、、、
シャクレ
頭部が絶壁で平ら
顔が大きい
目が離れている
と、いうようにそもそも論なので、整形するという努力を考えるしかないレベルです。

あんなひねくれまくった文章で魅力があるだなんて、、、とてもびっくりしています。
確かに年老いたら、ルックスなんて関係ないですよね。
ルックスより性格で左右される年代がいつかはくる。
考えたこともなかったー

No.7 17/05/14 15:11
働く主婦さん7 

ルックスで対応変えてる教師よりも、どちらかというと人懐っこいといいますか、人気者に対する対応と、そうじゃない人に対する対応は違うな~と感じることはありました。

No.8 17/05/14 17:17
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
確か「人気者」というワードもしっくりきますね!
でも、人気者だったり人懐っこい人って、ほぼほぼルックス悪くない人だと思います。
私は、ルックスに自信がなさ過ぎて、自分なんて、、、という感情が大きいので、あまり人に積極的にかかわろうとはしないので、余計ダメですね。

No.9 17/05/15 10:12
匿名さん9 

可愛い子も贔屓されますが、顔はおブスだけど元気で面白い子は先生にすごく可愛がられていましたし、クラスの人気者でした、顔はそのうち崩れちゃいますしね

No.10 17/05/15 23:20
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
そのおブスだけど元気で面白い方を本当に尊敬します!

No.11 17/05/15 23:39
匿名さん11 

年取ったら美醜なんてどうでもよくなるというけれど、やっぱり綺麗な人は年取っても綺麗で、ブサイクな人は年取ったらもはや汚物扱いされます。
教師の話ではないけれど、美醜の差別は若い間だけじゃないです。年齢を重ねるごとに社会的地位とか年収とか人脈とかにもろに影響してきますよ。そんで、死ぬ間際も美人なおばあちゃんやおじいちゃんの周りにはたくさんの孫が看取りにきますが、ブサイクなおばあちゃんやおじいちゃんの場合は結婚できていないか、結婚できていても子供が高確率で引きこもりで看取りにすら来れないとかありました。ブサイクは人生の最期まで孤独なんです。

No.12 17/05/16 00:48
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
ものすごく納得してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧