注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

尖圭コンジローマについて。これは温泉で感染しますか? 彼氏の陰部に1ヶ…

回答10 + お礼9 HIT数 4343 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
17/05/14 05:02(更新日時)

尖圭コンジローマについて。これは温泉で感染しますか?


彼氏の陰部に1ヶ月ほど前にポツッとイボのようなものができ、それが今2つ3つと大きくなり調べたら尖圭コンジローマかもしれないとなりました。

私には特に何か症状は出ていません。同棲中で毎日2.3回していますが…

そして本当に絶対に浮気ができる時間がないほど毎日毎晩毎朝一緒です…

ただ温泉が大好きで毎月温泉旅館、そして銭湯や近場の温泉もよく行きます。

性行為ではなくコンジローマになった方いますか?

またアルダラクリームは尖圭コンジローマに効きますか?

17/05/13 00:40 追記
誤字脱字あったため、最初のは消去しました。すみません。

17/05/13 01:15 追記
治療経験のある方、ヒントでも良いのできちんとした治療をしてくれた病院名を教えてください😔

No.2470562 17/05/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

私は女性ですが、コンジローマなったことあります(;´д`)
私の場合、疲れやストレスで免疫力が落ちたことで発症したみたいです。主人以外の人との性行為はもちろんないし、感染源がなかったので。
コンジローマとわかるまで主人と性行為してましたが、幸いにも主人には移りませんでした。コンジローマ治療は辛いですがしっかり治療すれば治るので早めに病院に行ったらいいと思います!
主さんの書いているクリームかどうかはわかりませんが、そんな名前のクリームで治療することも可能だったかと思います。私の場合は電気?でイボを直接焼くので熱くて痛かったですが(;´д`)

No.2 17/05/13 01:10
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

いや殆どは性交渉で感染するので、大衆浴場で感染は滅多に無いです。

基本粘膜感染なので…

だけど希にありますので、彼は運が悪かったですね〰💨💨

そんな事より主さん!!
もし彼とコンドーム無しで性交渉していたら、貴方はほぼ間違いなく感染してると思った方がいいですよ!

コンジローマは自覚症状が無いです。
潜伏期間が長めですし…

それに、根が深いのでレーザーメスで切り取らないと根絶しません。

そして治療後半年くらい様子を見て、発症しなければやっと完治と見なされます。

市販の薬などでは治る代物じゃありません。

一刻も早く病院で治療しないと、とびひして数が増えてしまいますよ!

No.3 17/05/13 01:10
お礼

>> 1 私は女性ですが、コンジローマなったことあります(;´д`) 私の場合、疲れやストレスで免疫力が落ちたことで発症したみたいです。主人以外の人… わあ( ; ; )本当にありがとうございます… そうだったのですね。治療にはどれくらい時間かかりましたか?

またコンジローマだと気付いた時はどんな症状があったからでしたか?

質問申し訳ないです。*(._.)*

No.4 17/05/13 01:12
匿名さん4 

とにかく、ふたりそろって、おはやめに病院に。

ガンになりやすくなるし、それ以外の病気にもかかりやすくなるそうです。

それはそうと、治療内容のほうは、ちゃんと事前に確認したほうがいいと思います。いまだに麻酔も使わないとか、こわい治療をしているところが、あるみたいなので。

どんな病気でも、やっぱり最新式の治療のほうが、ふつうはいいですよね。

No.5 17/05/13 01:17
お礼

>> 2 いや殆どは性交渉で感染するので、大衆浴場で感染は滅多に無いです。 基本粘膜感染なので… だけど希にありますので、彼は運が悪かった… わあ。。ぞっとしました。。

彼は浮気してないと断言してるし私もそんな様子はないと思いますが、滅多にないのならよからぬ不安がひしひしときます……

本当にありがとうございます。明日病院いきます!!

No.6 17/05/13 01:18
お礼

>> 4 とにかく、ふたりそろって、おはやめに病院に。 ガンになりやすくなるし、それ以外の病気にもかかりやすくなるそうです。 それはそうと… ありがとうございます😔😔

もしご存知でしたら名医?といいますか良い病院ご存知でしたら教えてください*(._.)*

今私には何か思い当たる症状がないだけに 怖いです…

No.7 17/05/13 01:30
匿名さん1 ( ♀ )

1です。

治療は電気治療だったので1ヶ月ちょっと掛かったかと思います。
一度で数カ所のイボを焼いてもしばらくするとまたイボができてしまうので、焼いて様子見て次のイボを焼いて…の繰り返しでした。電気治療は3〜4回くらいで終わりました。
気付いたのはお風呂で性器を洗ってたらぷっくらしてるものがあって気付いた感じなので、痛かったり痒かったりして気付いたわけではなかったですね(;´д`)
無症状なのでなかなか気付きにくいみたいです。

性行為だけでなく、傷口から感染することもあるので彼の場合、公衆浴場で感染した可能性が高いかも知れませんね。主さんも一緒に病院行って診てもらった方が安心ですね。

No.8 17/05/13 02:53
匿名さん8 

ほぼ性行為でしか感染しませんよ。

性行為以外での感染があるとするなら菌を触った手を性器に入れられた場合です。

すごい確率の話ですが、コンジローマの性器を拭いたタオル(かなりゴシゴシ)で性器を拭いたり、乳児のオムツ替える時等に直前までコンジローマの性器を触ってた手でオムツ替えをした時とかです。

ネットでもコンジローマの感染源と調べてみて下さい。


(ネット引用)
尖圭コンジローマは大部分が性行為やそれに類似した行為、すなわち性器と肛門(アナルセックス)、性器と口の接触(オーラルセックス)等が原因で感染します。ヒトパピローマウイルス(HPV)は性的な接触によって皮膚や粘膜の小さな傷から侵入し、皮膚の「基底細胞」と言われる細胞に感染します。その後、はがれ落ちた皮膚とともに、他の部位や他人に感染を広げていきます。したがって性的接触の多い方ほど感染リスクが高くなると言えます。また、症状が現れるまでには3週間から8か月(平均2.8か月)かかるため、パートナーが一定していない方の場合、誰から感染したのか知ることは難しくなります。

No.9 17/05/13 03:03
匿名さん4 

>>8

いや、お医者さんでも、プールや公衆浴場で感染することもあるっていっていますって。

http://www.skincare-univ.com/article/015944/

たとえば、患者さんの座ったサウナのいすとかお風呂のへりとかに、洗い流さすにそのまま座ったりしたら、感染する可能性はありますよね? 

No.11 17/05/13 03:10
お礼

>> 9 >>8 いや、お医者さんでも、プールや公衆浴場で感染することもあるっていっていますって。 http://www.skincare… ありがとうございますございます😢😢 他の女との性行為でだったらどうしようと思ってしまってました💦 安心しました😭本当にありがとうございます!

No.12 17/05/13 03:11
お礼

>> 7 1です。 治療は電気治療だったので1ヶ月ちょっと掛かったかと思います。 一度で数カ所のイボを焼いてもしばらくするとまたイボができてし… とても詳しくありがとうございます*(._.)*治療は本当に大変なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます!

No.13 17/05/13 03:13
お礼

>> 8 ほぼ性行為でしか感染しませんよ。 性行為以外での感染があるとするなら菌を触った手を性器に入れられた場合です。 すごい確率の話です… 引用までしてくださりありがとうございます。たしか去年の12月の終わり、エッチのしすぎで陰部がヒリヒリすると言っていました。その後1.2.3月と毎月温泉旅行行ってたし…浮気だとしたらいやですがそうでないと思うことにします*(._.)*

No.15 17/05/13 07:24
通行人15 

ただのホクロ、イボとかじゃないの?
自分も昔なかったホクロが増えてて診て貰ったらコンジローマじゃないので心配しなくていいですよ!て言われました。
ちゃんと病院で診て貰ったらいいですよ。

因みに主さんHPV(子宮頚がん)の検査してまか?
ほとんどの人が一度は感染すると言われてて女性の8割が感染してるみたいです。

もしそれがコンジローマなら主さんから感染した可能性が高いです。

HPVに感染してもほとんどが体内から消えるので心配ないけど、感染してる人とのセックスで拡散します。

主さんが彼以外と今までセックスしてたら、その相手から主さんが感染して彼に移した可能性が高いです。

HPVは潜伏期間が長いのでいつ感染したかは特定できません。

彼が主さん以外とやってないなら主さんから感染した可能性が高いです。
一度二人で受診した方がいいですよ。

HPVは子宮頚がんになるし、セックスしたことがあれば感染する可能性があります。
自覚症状はないので検査するしかないですよ


No.16 17/05/13 11:51
お礼

>> 15 ありがとうございます!
イボかな?と思って来たらだんだん大きくなり、先が少しいびつな形になったのと白くなったこと、また陰部の先の開いている部分にも同じように変な形のイボのようなものができてしまってます。。

私はまだ性行為の経験がない高校生のときに子宮頚がんの予防注射を国からの指定でたしか二回は受けています…

ふたりで病院へ行った場合は、どちらが先に感染したかもわかるのですかね?

No.17 17/05/13 13:01
通行人15 

>>16
成長するのはコンジローマて言われたので、彼は間違いなさそうですね。

HPVの潜伏期間は長いし、ワクチン接種してるならがん化しないだけで、感染しないわけではないので彼に移すことになります。

主さんは彼が初めての男ではないですよね?
彼が浮気してないならやはり主さんからの感染が怪しいですね。

病院でもどっちが先とか、いつ誰から感染したかは分からない。

とりあえず治療が先ですね。
普通の性病とは違うから犯人探しはお互いしない方がいいですよ

No.18 17/05/13 19:43
匿名さん18 ( ♀ )

私もコンジローマになった事があります
でもその時は彼氏もいなかったしエッチもなかったのにー

私も温泉大好きで周一でいきます
病院の先生にもエッチがない事伝えて温泉ではと聞いた事があります
でも先生はエッチでしか感染しないと
でもエッチしてないし
医学的な事は分からないけどエッチ以外でも感染する事があるのだとおもいます

私は婦人科に行って塗り薬で一週間で治りましたよ
早い治療だと薬ですみますよ

まずは病院に行く事ですよ

No.19 17/05/14 05:02
匿名さん19 

コンジはヒトパピローマウイルスが原因で女性だと子宮ガンの原因になる場合もありますね。

元彼がコンジになって 薬とあと冷却?だか冷やして取るやつ?した事ありました。わたしはイボは出来なかったけど同じ時期に子宮ガン健診で引っかかった経験あります。
とにかく暫くはHはダメ!です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧