注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

みんな私が傷ついてないし、気付いてもないと思っているのか。 私の職業はよく…

回答13 + お礼14 HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 13:55(更新日時)

みんな私が傷ついてないし、気付いてもないと思っているのか。

私の職業はよくパンフレット作ったり広告を作ったりする際、そのエキストラに社員を使う事が多いのですが、誰を使うかはやはりルックス重視。
とにかくそれに私は選ばれない。
自分がブスだから選ばれないってことくらいわかってるから、もう少し私に気を使って欲しい。
20代の女性が私含め3人いて、エキストラが3人必要って時に、私だけ選ばれず、わざわざ別の部署から1人連れてきた。
その気まずさ、わからないのかな。
ホームページに、スタッフの写真載せたくて1人選ぶってなったときに、広報の人が事務所にきて、事務所を見渡し、そのときたまたま私とおばさんしかおらず、その場に居合わせた部長が、広報の人が思ってることを察して、大きな声で、誰か探してこようかって言ったんです。
私の事、バカだと思ってるのか、
本人もわかってるからいいよねって事で配慮がないんでしょうか。
わかってるけど、傷つくわ。
背が高くて20代の後半の人がいいってなったときに、それに当てはまるのが私で、後ろ姿だけにするからいいじゃない。って女性上司に言われて、嫌だ嫌だと拒んでいたら、カメラマンがボソッと、顔映りますよね、、、って言ってるのが聞こえて、もう1人のカメラマンがそれを聞こえないふりしてた。
バカ!本人に聞こえるだろ!って心か声が聞こえた。
同僚に、どうしてもやりたくないって伝えたら半笑いで、大丈夫だよ絶対に他の人になるのら。って言われた。
ブスはブスと自覚し、いちいち傷つくなって事ですか?

No.2470627 17/05/13 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 07:49
先輩1 

あの、パンフレットは商品ですよね?主さんの会社はクライアントが満足するものを作り上げるのが最優先でしょう?

パンフレットに自分が選ばれないからと妬むより、むしろ「ブスを載せてしまったら商品のクオリティが下がるから絶対にダメだ」という認識を持つべきです。そうやっていちいち私情を挟むから、いつまでもたっても女はバカにされるんです。

実際写真映えするしないってありますからね。社員旅行のスナップ写真じゃないんだから、仕事だっていう意識を持ったらどうですか?

No.2 17/05/13 07:53
通行人2 ( ♀ )

主は結局、エキストラをやりたいの?やりたくないの?


嫌だ嫌だって、そこ時間を割くとこじゃないからさ。


面倒くさいよ。


3人で写るなら、身長のバランス問題もありますよ?


ちなみに
わたしもうちの娘も昔からなぜかエキストラ要員です。

特に美人でもスタイルが良い訳でもないですよ。


雰囲気でしょ雰囲気。


No.3 17/05/13 09:41
匿名さん3 

あえてモデルにブスを使うパンフレットなんてあるの?
主にどう気を使えと?
主の場合見た目以上に性格ブスなんだろうね。
仕事って意識保てないなら、美醜の関係ない職種に行けばいい。

No.4 17/05/13 09:58
匿名さん4 

お仕事なことと利益に繋がることなので適した人材が選ばれるのはしょうがないかな。でも・・これは主さんが全不定されたわけではないのでは?

ただカメラマンの発言は失礼だな・・。

No.5 17/05/13 10:58
先輩5 

顔の好みは人其々!
でも、企業のイメージは決まってます。

主は口角上がってますか?口角下がって、自然な笑顔のできない人はまず選びません。

美人、不美人というよりも、清潔感や親しみ易さ等が、企業のイメージには必要なんです。

No.6 17/05/13 23:08
お礼

>> 1 あの、パンフレットは商品ですよね?主さんの会社はクライアントが満足するものを作り上げるのが最優先でしょう? パンフレットに自分が選ばれ… レスありがとうございます。
無料で配布する自社を紹介するパンフレットです。
選ばれないことではなくて、選ばれない時に私が気まずい思いしないようにちょっとは気遣って欲しいなという甘えです。
そんなこと思ってる時点で終わってますね。

No.8 17/05/13 23:11
お礼

>> 2 主は結局、エキストラをやりたいの?やりたくないの? 嫌だ嫌だって、そこ時間を割くとこじゃないからさ。 面倒くさいよ。 3人で写る… レスありがとうございます。
エキストラはやりたくないです。
自分の容姿が大嫌いなので、自分の写真を見るのも嫌なので。
ただ、自分でわかってるけど、まわりに言われると嫌な事ってありますよね?
でも、それがまず面倒くさいですよね。その通りだと思いました。

No.9 17/05/13 23:18
お礼

>> 3 あえてモデルにブスを使うパンフレットなんてあるの? 主にどう気を使えと? 主の場合見た目以上に性格ブスなんだろうね。 仕事って意識保て… レスありがとうございます。
ブスを使わない理由は理解してます。
今日もまさに、
会社のホームページの社員募集のページをリューアル下のですが、私だけピンで写ってる写真がありませんでした。
選んでる人たちは自然に私を除外してるから、気付いてもないんだなと思いました。
私の職業は、けっこう見た目で判断されやすい職業です。
ブスがやる仕事ではなかったみたいですね。

No.10 17/05/13 23:22
お礼

>> 4 お仕事なことと利益に繋がることなので適した人材が選ばれるのはしょうがないかな。でも・・これは主さんが全不定されたわけではないのでは? … レスありがとうございます。
確かに全否定ではないですね。
わかっていても、生まれ持ったこの顔のせいで傷つきます。
そのカメラマンとは普段一緒に仕事していますが、私の事が眼中になくて、たぶん私の名前も知らないと思います。

No.11 17/05/13 23:28
お礼

>> 5 顔の好みは人其々! でも、企業のイメージは決まってます。 主は口角上がってますか?口角下がって、自然な笑顔のできない人はまず選びま… レスありがとうございます。
私がこんなに陰湿な事を毎日思ってるなんて誰も思ってないと思います。
まわりが持ってる私のイメージは
サバサバ
白黒はっきり
頼もしい
面白い
という感じで、暗い印象よりも明るいイメージを持たれています。
自分で言うのもなんですが、後輩からも慕われていますし、先輩にも可愛がられています。
けっこう中心的な立ち位置にいます。
だからやっぱり選ばれない理由はとにかく顔だと思ってしまいます。

No.12 17/05/14 17:38
通行人12 

目的に合わせた人材を選ぶことと主さんのコンプレックスを重ね合わせてしまう必要はないと思います。
こういう目的にはこういう人、それだけのことです。
コンプレックスが刺激されたと変に捉えてしまうことはないと思います。


No.13 17/05/14 23:10
匿名さん13 

そんなモラハラなところはやめた方が良いです

No.14 17/05/15 01:58
匿名さん14 

なんか主さんがお気の毒になってしまった。

ブスと言うけど、自分がいうほど酷くないんじゃない?若い人の美醜の基準て高すぎると思うよ。

主さんが思ってる半分は思い過ごしだと思うけどな。

写真に載りたくないなら、あまり気にしないようにした方がいいよ。自分からわざわざ傷つく思考をしないで欲しいな。

元気出してね。

No.15 17/05/15 23:27
お礼

>> 12 目的に合わせた人材を選ぶことと主さんのコンプレックスを重ね合わせてしまう必要はないと思います。 こういう目的にはこういう人、それだけのこと… レスありがとうございます。
ルックスにものすごいコンプレックスを持っているので、敏感に反応しちゃうんだと思います。

No.16 17/05/15 23:31
お礼

>> 13 そんなモラハラなところはやめた方が良いです レスありがとうございます。
この業界は、ルックスについてはモラハラだらけですよ。
数年前に会社を変えましたが、前職場も酷かったですからね。

No.17 17/05/15 23:33
お礼

>> 14 なんか主さんがお気の毒になってしまった。 ブスと言うけど、自分がいうほど酷くないんじゃない?若い人の美醜の基準て高すぎると思うよ。 … レスありがとうございます。
気にせずに開き直れたらすごくいいと思うのですが、なんだか最近余計に感じるようになってしまって。
辛いです。

No.18 17/05/16 07:00
OLさん18 ( ♀ )

何と言うか、仕事って、神経過敏とか、(自)意識過剰ぎみになるとうまく行かないことが多いと思うんです。

私は昔、そういう所がありました。ビクビクしているから中身が頭に入らないんです。

確かに、仕事は相手(顧客やスタッフ)が居て成り立つものですが、仕事自体より、人の目や無責任な言動が気になり過ぎると、本末転倒になりがちではないでしょうか。

女にありがちな余分な感情が入ると、たいていダメになります

主さんの過去スレは知りません。何となく、そのように思いました。

気に障られましたらスルーなさって下さい。
済みません、出勤するので失礼いたします。

No.19 17/05/16 07:21
匿名さん3 

あのさ、
同業他社に転職したなら業界のこと知らない訳じゃないよね?
そんなにこだわるなら美醜に関係のない業種に転職すればいいだけ。
てか主も後ろ姿でも写真写りたくないとかわがまま通してるじゃん。
めんどくさいね。

No.20 17/05/16 10:13
先輩1 

特にカメラマンさんとかは、見抜くんじゃないですか?

主さんのドロドロした内面ブス。

だから避けるんだと思います。たとえ広報資料や社内HP用だとしても、そのカメラマンさんからしたら「素晴らしい写真を撮る」のが生業なんだから、敢えて写りの悪いブスを採用するのはカメラマンのポリシーに反するでしょう。

No.21 17/05/16 10:32
匿名さん21 

ブスを避けるのは仕方ない。適所適材だしって主さんがちゃんとわかってるぶん余計辛いね。でも、周りの辺に気を使っている感じもムカつくよね。

No.22 17/05/16 11:19
お礼

>> 18 何と言うか、仕事って、神経過敏とか、(自)意識過剰ぎみになるとうまく行かないことが多いと思うんです。 私は昔、そういう所がありました。ビク… レスありがとうございます。
まさに今、仕事がうまくいってません。へんなところを意識し過ぎて空回りしてる感じです。
パンフレット以外にも、ルックスで左右されてるであろうことがもうひとつあって、もう敏感に反応し過ぎてよくわからなくなっています。
ダメですね。

No.23 17/05/16 11:27
お礼

>> 19 あのさ、 同業他社に転職したなら業界のこと知らない訳じゃないよね? そんなにこだわるなら美醜に関係のない業種に転職すればいいだけ。 て… 二度もレスありがとうございます。
同業他者に転職しましたか、前会社は小さい会社で、小さい会社だからスタッフをエキストラに使ってると思ってたので、次の会社もそうだとは思っていませんでした。
後ろ姿でさえ断ったのは、私のわがままではないです。
周りの空気を察し、断っただけです。
私の後ろ姿を使おうとしたのはその場に居た女性上司1人だけで、まわりのスタッフはみんな えっ!?て顔してましたので。
同僚もまさかあなたにくるなんてびっくしたー!って言ってたので。
ブスなりに空気を読み、身の程をわきまえて小さく生きてるんです。
今年中に退職します。

No.24 17/05/16 11:30
お礼

>> 20 特にカメラマンさんとかは、見抜くんじゃないですか? 主さんのドロドロした内面ブス。 だから避けるんだと思います。たとえ広報資料や… レスありがとうございます。
本当にそのとおりだと思います。
裏でこんな事考えてるんですからね。

No.25 17/05/16 11:32
お礼

>> 21 ブスを避けるのは仕方ない。適所適材だしって主さんがちゃんとわかってるぶん余計辛いね。でも、周りの辺に気を使っている感じもムカつくよね。 レスありがとうございます。
そうです。ブスを避けるのは仕方ないし当たり前。わかってはいますがあからさまに態度に出したり言わなくてもいいのにと思います。

No.26 17/05/16 11:42
匿名さん14 

主さんビューティコロシアムに出てきたようなそんなレベルじゃないんでしよ?

美醜にこだわりすぎだよ
自分をブスなんて思わない方がいいよ!

No.27 17/05/16 13:55
お礼

>> 26 レスありがとうございます。
ビューティーコロシアムに出るところまでではないとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧