注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

父についての悩みです。 私の家族は、父、母、兄、兄、私の5人です。 …

回答4 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 22:33(更新日時)

父についての悩みです。


私の家族は、父、母、兄、兄、私の5人です。
父は物心ついた時から金遣いが荒く、酒乱でした。
私は母親が苦しんでいる様子を隣でいつも見ていたので父が苦手です。

父は兄ばかり可愛がります。私へは無関心かのように話をしてくれません。しかし、私が自室にこもると、リビングに居なさい。と、いつも怒ります。
父は何がしたいんでしょうか。

周りの子が家族の話をしているのを聞いて、父親がウザイ〜等、思春期特有のアレで愚痴を言っているのを聞き、私の家の父は普通の家の人と違うんだ。とショックを受けます。


父に愛されてみたい。と思う一方、そんなの無理だな、と、諦めてしまい、適当に周りの男の人に甘え、勘違いさせてしまいます。
父性が欲しい。と思い、周りに甘え、恋愛感情と勘違いされ告白された後、その人から離れるのは私のワガママでしょうか?
私はどうしたら純粋な愛情を他の人と同じように貰えるのでしょうか?

No.2470739 17/05/13 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 14:49
匿名さん1 

勘違いさせたのは主さんが原因だと思います。私も経験があります。
親から愛された記憶がなく、彼氏ができると依存してしまいました。
甘え過ぎて嫌われてしまいましたが…
素の自分を見てくれる人を見つけて下さい。必ずいると思います。それでも離れずいてくれる人に目一杯甘えればいいですよ。

No.2 17/05/13 15:44
匿名さん2 

お父さんに甘えるのと他人の男性に甘えるのは意味が違いますよ

No.3 17/05/14 16:30
匿名さん3 

お父さん、女の子にどう接していいのかわからないんじゃないですか?長男は大事にするでしょう。たいてい長男に跡を継いでもらおうとか、面倒を見てもらおうとか思ってるだろうし。
どう接していいかわからない、何を話していいかわからないけど、同じ空間には居たいのだと思います。

No.4 17/05/16 07:45
匿名さん4 

家族が可愛がってくれないと欲求不満になりますが、人間じゃなくて他の物で埋める方がいいですよ、趣味とか部活とかがいいと思います

No.5 17/05/17 22:30
お礼

>> 1 勘違いさせたのは主さんが原因だと思います。私も経験があります。 親から愛された記憶がなく、彼氏ができると依存してしまいました。 甘え過ぎ… レスありがとうございます。

家庭の事情を話すにも情けなくて話せないし、彼氏が出来たとしても毎回彼氏が病んでるので私が支えないとって思って苦しくなります。

父親のぶんも母親を支えないといけないし、私のために頑張ってる兄を支えないといけないし、誰も認めてあげない彼を認めて愛することも私の仕事だと思っています。

それから逃げてしまいたいと思うけど、恩は返さなきゃとも思っています。

精神状態がしっかりした方と付き合いたい次第です。

No.6 17/05/17 22:31
お礼

>> 2 お父さんに甘えるのと他人の男性に甘えるのは意味が違いますよ レスありがとうございます。

父と他人に甘えることが違うのは重々承知しております。
しかし、隙間を埋める為に愛情が欲しく、甘えてしまいます。

No.7 17/05/17 22:32
お礼

>> 3 お父さん、女の子にどう接していいのかわからないんじゃないですか?長男は大事にするでしょう。たいてい長男に跡を継いでもらおうとか、面倒を見ても… レスありがとうございます。

そうなのでしょうか?
本当にそうだったら不器用な人なんやなって思いました。

No.8 17/05/17 22:33
お礼

>> 4 家族が可愛がってくれないと欲求不満になりますが、人間じゃなくて他の物で埋める方がいいですよ、趣味とか部活とかがいいと思います レスありがとうございます。

家族が可愛がってくれないと欲求不満は知りませんでした。
なにか特技に出来るものを探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧