注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

過食症かもしれません。 3年ほど前まで太っていて、2年かけてダイエットしました…

回答5 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 08:02(更新日時)

過食症かもしれません。
3年ほど前まで太っていて、2年かけてダイエットしました。そのダイエットは成功し、自分に少しは自信を持って外を歩けるようになりました。
しかし、去年の秋頃からまた太り始めました。原因は自分でもわかっています。食べ過ぎです。パンやアイス、お菓子などをいっぱい食べてしまうんです。苦しくなるほど食べてしまいます。菓子パン4つや5つにアイス1個、お菓子(プチなど)を2つや3つ。ひどい時にはそれにプラスで冷凍パスタなども…。1度に一気に食べてしまいます。その後は1日何も食べないのですが…。これを1週間に2〜3回やってしまいます。どうしても我慢できません。甘えだというのは自分でもわかっているのですが、何でこんなに我慢できないのだろう、と涙が出てくるほどです。
食べた後に嘔吐するなどはまだしたことありませんが、嘔吐すれば体重も増えないのかな…と最低なことを考えてしまう時もあります。
一番痩せている時よりもう4kgも太ってしまいました。一番太っている時の体重まであと2kgです。もうあんな体になるのは嫌なのに、ダイエットしようと思うのに、どうしても食べてしまいます。もう自分が嫌で嫌で仕方ないです。
これは過食症なのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?家族にも誰にも相談できず、悩んでいます。

No.2470815 17/05/13 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/13 21:11
お礼

>> 1 太っていて、どうして悪いのでしょう 太る、食べちゃいけないと思うストレスの表れだと思います。 あまり気にせず、自然な減食を心がけ… 優しい回答ありがとうございます…!そうですよね、自分でもそのような意識が強いかも…と思います。自然な減食から心がけたいと思います。本当にありがとうございました(*^^*)

No.5 17/05/13 21:13
お礼

>> 2 週に2、3回、たくさん食べてしまう日があるのですね。 体型を維持したかったのに、なかなか上手くいかない苦しみ、お察しします。 一度カ… やはり専門家に相談した方がいいですよね…。親身に回答頂けて嬉しかったです!優しいお言葉までありがとうございます…!

No.6 17/05/13 21:15
お礼

>> 3 もし、過食症でしたら、ストレスや不安などの背景があってなっています。過食症は神経性大食病とも呼ばれます。病院🏥で診断とカウンセリングを受ける… 確かに最近は今までよりもストレスや不安の多い日々な気がします。やはり診断やカウンセリングが必要ですよね…。一度行ってみようかと思えました!踏ん切りがつきました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧