注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子供がいて離婚されてる方に質問です。離婚されて良かったですか?後悔しましたか? …

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/05/13 20:16(更新日時)

子供がいて離婚されてる方に質問です。離婚されて良かったですか?後悔しましたか?

お子さん、悲しんだりしましたか?
お父さんいなくて、悲しい思いしたりとかありませんでしたか?

タグ

No.2470841 17/05/13 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 18:56
匿名さん1 

私は離婚して良かったです!ダメな父親は居ない方がマシ。
私が小学生の時にも両親が離婚しましたが、周りから可哀想な子供と言われイラッとしましたし 寂しいと思った事もありましたが、小学生ながらに 親が別れてもらって良かったと思っていた。今でも両親が離婚して良かったと思ってます。

No.2 17/05/13 19:07
匿名さん2 

私じゃなくて申し訳ないけど、私の友達がまさにそれで苦労してる。
幸せな家庭を築きたいのに、父親が居る意味が分からないから、
子供がいる未来は想像出来るけど、そこに夫が居ることが苦痛だって。
だけど、子供を自分みたいにしたくないから、必死で我慢してる。
幸い、子供はお父さんのお嫁さんになるって言ってて、健全に育っているけど、
ここで離婚したら、子供もまた夫が居る意味が分からないって言い出しそうって、
離婚について思い悩んでいるみたい。
駄目な父親なら要らないって言う母親って多いんだけど、
駄目な父親でも、身近かな男性とのかかわりを絶たれてしまう子供は、
将来、自分が結婚する時にとても苦労するから、
母親が嫌いって理由だけで、面会拒否とかやると、子供もまたシングルになるよ。

No.3 17/05/13 19:13
経験者さん3 ( ♀ )

後悔は、ありません。

子供が3年生の時に離婚したのですが、子供のススメで離婚したので寂しくないのか? 言わないのか? 聞いたことないですね。
ストレスもなく、怪我をさせられることもないので幸せです。

No.4 17/05/13 20:02
通行人4 

全く後悔してません。
幸せに暮らしてます。

No.5 17/05/13 20:16
匿名さん5 ( ♀ )

私は後悔していませんが
子供は4歳ぐらいのときに
なんで自分だけパパがいないの?
自分が悪い子だから?
自分のせいじゃないなら
なんでいないの?
と気にしていました
辛かったですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧