注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

義父が苦手になってしまいました。 結婚したばかりの頃は男兄弟の家に嫁いでき…

回答5 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 08:51(更新日時)

義父が苦手になってしまいました。

結婚したばかりの頃は男兄弟の家に嫁いできた嫁に嬉しかったのか、初めての娘だと喜んでくれました。
旅行に連れて行ってくれたり、買い物に付き合うのも嫌ではありませんでした。

しかし、私達の夫婦に娘が生まれると一変、義父は娘しか見えなくなりこちらの予定は関係なし。合えばずっと離さず抱っこ、娘が嫌がってもおかまいなし、何かイベントがあれば参加するのが当たり前といった感じで、疲れてしまった私は少し会うのを避けていましたが、主人に孫に合わせろ!と怒る始末…


子育ての仕方にも、あーだ、こーだ口を出し、やってます!と伝えるとうちのお母さんもよくそーやってやってたよ!と義母と比べる。
義母は主人が若い頃に亡くなってます。


家を建てるのも、外壁の色を変えろだの文句ばかり…
地鎮祭をすれば、自分が家を建てるかのように前にでてきて、出しゃばる。近隣の挨拶にいっても後ろから口を出してきて近所の方も誰?といった感じでした。


私達をまだ子どもだと思っているのか、何でもかんでも口を出してきたり、文句ばかりで、もう会いに行くのか億劫で仕方ありません。
私の両親は亡くしているので、義父は言いたい放題です。


我慢し続けるべきなのでしょうか?

No.2470920 17/05/13 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 22:26
通行人1 

旦那さんはそんなお父さんに対して何も言わないんですか?

言いたい放題でも聞き流せるならそれでいいんじゃないでしょうか。
たまには、旦那さんとお子さんで義実家行ってもらうとか。

No.2 17/05/13 22:35
通行人2 

またスレ立てたの?
しつこい…

No.3 17/05/14 00:48
通行人3 

なんか聞いてたら旦那の影も形もあないけど。旦那は一体何してるんかな?我関せず?もし全てを知っておきながら何も手を打たへんなら旦那も義父と同類。ん〜ていうかそれ以下かなっ さすが息子って感じ。
主をそこまで追い詰めるとこまできたって事はどっちにしろ旦那、頼りなさすぎる

No.4 17/05/15 12:34
通行人4 

肝心の旦那さんはどうしてるのでしょうか?ガマンし続けてたら主さんも辛いと思いますし、旦那さんにガツンと言ってもらってもいいかも。寂しいのかもしれませんね。

No.5 17/05/16 08:51
匿名さん5 

旦那さんは主さんのことを守ってくれないのでしょうか?お父さんも寂しいのでしょうけど、それはこっちに介入していい理由にはならないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧