注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校3年女子です。 私は今、不登校気味です。 前々から学校に行くのが嫌で…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 08:58(更新日時)

高校3年女子です。

私は今、不登校気味です。
前々から学校に行くのが嫌で何日間か休んでいました。理由は人間関係、自分の性格が原因です。3年間同じクラスなのですが未だ馴染めません。クラスの男子にはちょっかいをだされるし、クラスの女子との輪には入れない、、、など前々からのストレスやイライラが限界になりました。
友達はいますが、私が休んでる理由がサボりだと思ってるみたいで、学校こん奴にノート見せんの無理だとか、前々から嫌やったと言われました。理由を言っても、私も学校嫌なんですけどーと言われました。
お前の嫌と私の嫌は違う、何も知らんくせに…とイライラしてしまいました。
その友達とあまり相性が合わないことがあり、これまで友達ごっこで接してきたんですけど本当もう限界です、、
私以外の友達は周りとの輪も広いので、自分と比べてしまいます。
周りの子達が楽しそうに笑ったり、騒いだりするのがとても羨ましいです。
それに比べて自分は…って考えてしまいます。
卒業まで1年ないのは知ってます。
でも行ける気がしないです。
学校って聞くだけで嫌な思い出が浮かびます。夜は学校だと思うと明日が来るのが嫌で夜遅くまで起きてしまいます。
学校に行くのが辛いです。
教室にいるのも嫌です。
学校に行くのも嫌です。
クラス行事に参加もしたくないです。
誰とも会いたくないし関わりたくないです。
真剣に転校したいと考えてます。

親に話すべきでしょうか??
病院に行くべきでしょうか??

タグ

No.2470945 17/05/13 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 09:54
お姉さん1 

まずは親に相談された方がいいですよ。
自分一人で悩み苦しんでいるだけでは、何も解決しないと思います。
転校その他はそれから考えればいいのでは!?

No.2 17/05/15 12:47
匿名さん2 

転校したとして、そこでうまくやっていけるかどうかもわからないですよ。まぁ親に相談してみたらどうですか?高校の転校は簡単なものではないですよ、出席日数が足りないと無理だったりするし。

No.3 17/05/16 08:58
匿名さん3 

転校まで話は進まないかもしれませんが、とりあえず親に相談してみるのがいいのでは?一人で悩んでいるよりも話した方がいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧