注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

僕の家は母子家庭なので昔から兄と二人で留守番していたんですけど、兄は毎晩夜になる…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♂ )
17/05/14 10:53(更新日時)

僕の家は母子家庭なので昔から兄と二人で留守番していたんですけど、兄は毎晩夜になると怖いと泣き叫びその泣き声をきき、おびえながら寝るという幼稚園時代を過ごしました、そのおかげで頼ることは出来るのですが、悩み相談や、つらいときに話を聞いてもらうと言うことが出来なくなりました、それなのにこれは自分の性格の問題なのですが、自分は人に尽くすタイプなので皆の悩みも全部解決しようと自分の悩みも人の悩みも全部抱えてしまう癖があり。今は苦痛でしかありません、何か解決作はないでしょうか。

No.2470958 17/05/13 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 09:51
働く主婦さん1 

全部自分で抱え込むのは大変ですよ。
少しづつでもいいから、自分の悩みや気持ちを解放することが必要だと思います。
できれば、身近な母親や兄弟、あるいは友人など。

No.2 17/05/14 10:53
お兄さん2 

抱えるだけの体力精神力が、培われたいないからでしょう。

相談に乗る事は、とてもいい事ですが、苦痛に感じるならほどほどにする事です。

まずは「経験を積む」といいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧