注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚相手って戦友なの? 既婚者の皆さま、結婚ってどのような感じでしょうか。…

回答13 + お礼3 HIT数 7582 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ FnWQCd )
17/05/17 08:34(更新日時)

結婚相手って戦友なの?

既婚者の皆さま、結婚ってどのような感じでしょうか。私の周りの子持ち男性(年上の方々)は奥さんのことを一緒に子育てをした「戦友だ」と言っています。好きな人、というより友達みたいなのだと。

結婚して子供を育て、ある程度手が離れてくると自由な時間もできてくると思います。でも奥さんを「好き」の対象より「戦友=友達?」として見るとなると性的な部分は外に求めてしまうようになってしまいませんか?

もしやそういう意見の方は、不倫とか浮気とかチャンスさえあれば容易にそちらへ踏み入れてしまうのかな、と結婚に若干暗いイメージを抱いてしまいました。

すべての人がそうでないとは思いたいのですが「戦友」論の方が何人もいらしたのでご意見を聞きたいです。

私としては結婚するに至った人とはずっとそういう「好き」な感情を持っていたい。でも結婚生活、子育てを経て感情は変わってしまうものなのか。

結婚=好きな者同士するもの、(浮気、不倫相手がいないとして)その気持ちは変わらないもの…というのは、世間知らずな乙女(笑)の甘々な夢なんでしょうか…^^;?

17/05/14 00:15 追記
子供ができると妻・夫が「家族」になってしまう、「そういう対象」に見れなくなる、などともよく聞くので…

No.2470975 17/05/14 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/14 09:43
お礼

>> 1 私は女性ですが、旦那は戦友であり恋人でもあります 戦友だからって異性を感じない訳ではないです ご回答ありがとうございます。

「戦友であり恋人」なるほど!
男性に限らず女性でも戦友と思われる方はいらっしゃるのですね^ ^

No.5 17/05/14 09:50
お礼

>> 2 確かに、戦友ですね。 共に歳月と苦楽を分かち合ってきた、かけがえのない戦友です。 だからこそ、主人を裏切るようなこと、傷付けるようなこと… ありがとうございます!

もしかしたら知人方もそういう意味合いでおっしゃっていたのかなと少々思い直しました。

自分が結婚まだなのでわからないところでもありますが、女性として魅力を感じなくなったとか決して悪い意味で戦友と言っていたとも限らなそうですね。

No.6 17/05/14 09:55
お礼

>> 3 戦友じゃない ご意見ありがとうございます!

戦友ではないのですね。
No.3さんは恋人は結婚してもずっと恋人という感じでしょうか。
もしよければ教えてください^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧