関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

初就職ですが職場の人間関係が悪く、突然涙が出たり吐き気がします。まだ1ヶ月なのに…

回答3 + お礼1 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 22:34(更新日時)

初就職ですが職場の人間関係が悪く、突然涙が出たり吐き気がします。まだ1ヶ月なのに仕事に恐怖を感じ、心穏やかに出来る時がありません。
四六時中恐怖感でいっぱいで、もうどうしたら良いのか解りません。
他人から何を言われても平気
某掲示板で相談したのですが、あまり良い解答を得られなかったので此方にも相談させて下さい。

今年の4月、大学を卒業して5年かかって初めての職につくことが出来ました。
両親にも多大に迷惑をかけ、とても大きい犠牲をはらってやっと手に入れた職なので大切にしたいと考えています。
しかし、まだ1ヶ月しか経っていないのに、辞めたいという気持ちが強くなってきました。
上司を先輩の性格が悪く、人間関係が最悪な状態です。
「教えてない事がなぜ出来ないの?」みたいな事を言われたりします。
学校ではないから教えない、でも仕事は完璧にやれといった感じです。
周りからは雑談や笑い声も聞こえますが、私の所は罵声ばかりで……私がコミュ障のせいもあるとおもいますけれども。
私は人間社会にあっていないのかもしれません。
対人恐怖症である私にとってはまさに地獄の様なものです。
頑張って良い関係を作ろうとは頑張っているのですが、とてもうまくいきません。
上司先輩が前にいるだけで恐怖により萎縮してしまい、声も満足に出ません。
仕事を辞める事は当然出来ないので、どうにかこの苦しみを緩和させたいのです。

デプロメールやランドセンを10年以上飲んでおり、仕事の為に医師の指導のもと薬を減らし、離脱症状に苦しめられましたが、頑張って今は薬を止めることが出来ました。
しかし今とてもつらく、また飲みたいのですが、眠気やその他副作用とゆくゆくの離脱症状を考えると薬に頼るのは駄目な気がします。
何とかこの先40年間、心に余裕を持って生活をする方法はありませんでしょうか。
後40年以上も恐怖が消えること無く過ごすのは、耐えることが出来ません。
漠然とした内容で申し訳ございません。頭も微妙に働いていない状態なのです。
上司先輩に会うだけで吐き気がするのを治したいです。
毎日数時間しか居れないアパートでぐらい、原因不明の恐怖を感じず床に就きたいです。

No.2470985 17/05/14 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 00:42
匿名さん1 

わたしもパワハラやいじめに耐えかねて辞めたこと何度もありますよー
自分に合っていなければ辞めるという選択肢をとってもいいと思います
わたしは今はパート主婦です
旦那のおかげで極楽です
どうしても正社員に向いてなければ親元でバイト→お嫁さんという道がいいと思います
自分の幸せが一番ですよー

No.2 17/05/14 02:16
お礼

>> 1 返信有難うございます。
情報が少なくて申し訳ございません、私は男性なのです……。

No.3 17/05/14 11:06
匿名さん1 

そ、そうだったんですか
思い込みがありすみません
ご無理なさらないようにしてくださいね

No.4 17/05/15 22:34
匿名さん4 

もし、今の職場にこだわるのであれば、まずは社内で信頼できる人をつくりましょう。後は、石の上にも三年。とにかくじっと腰を据えることです。


私も入ったばかりの頃は似たような状況でした。先輩が厳しく、質問すると怒られ、間違って怒られ…体調も崩し、蕁麻疹が何年も続いてうつ状態でした。同期からのいじめにも遭っていて八方ふさがりでした。


しかし今、私はその会社で9年目となりました。私の場合、他部署の先輩が話を聞いてくれたことが本当に支えになりました。聞いてもらって状況が変わるわけでは無いですが、1人で悶々と思い詰める事が減りました。


仕事は慣れるまでは大変な思いをすると思います。でも慣れてしまえばこっちのもんです。毎日やっていれば必ず慣れるものです。

周りの環境も人間関係も日々変わります。一生今の状況なんてことはありません。今の罵声が飛び交う状況だって、きっと皆が皆いいと思っているわけは無いと思います。


長々と書いてしまいましたが、お身体のこともあるので無理はしないようにしてくださいね。応援しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧