注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

対人恐怖で辛い。 今私は接客のアルバイトをしています。 レジをしているのです…

回答3 + お礼0 HIT数 1576 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 10:23(更新日時)

対人恐怖で辛い。
今私は接客のアルバイトをしています。
レジをしているのですが、自分の声や動作の1つ1つが相手に対して不快な思いをさせてるんじゃないかと思ってしまいます。目を合わせられなかったり、大きい声が出せないので、何か思われているんじゃないか、また、声を出そうとしても周りに自分の声が聞かれるのが怖くて中々出せません。辞めようと思っても、新しくバイト先に電話を掛けるのも、また人間関係が始まるのも怖いです。奨学金を借りてるので、バイト自体は何かしらやらなくてはいけません。いつまでも続くのか、もう苦しいです。周りに相談しても、私が対人恐怖だと知らないので考えすぎだと言われます。もうどうすれば良いか分かりません。

No.2471027 17/05/14 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 03:39
匿名さん1 

てか、まだお客様から文句を言われてないのよね?悩むのはクレームが来てからでも良いんじゃ?
今の状態は、なんか、見えない敵と戦っているような感じ。



とりあえず、さっきググったの貼っときます。
コーヒーブレイクにでも。


☆対人恐怖症(症状、原因、克服方法) http://www.mtsinri.com/mt2-1.html



☆「人前が苦手」とはどう違う?『対人恐怖症』の特徴や症状・治療について解説します - cotree(コトリー) https://cotree.jp/columns/989

4. 対人恐怖症は治せる?

対人恐怖症の症状を感じている人の多くが、「自分の性格のせいだ」と自分を責めたり、「自分なりに努力をしたけど治らなかった」と対処を諦めてしまっています。 しかし対人恐怖症となった場合、それは性格のせいでも努力不足のせいでもありません。 病気の一種なのであり、専門家の元できちんと対応をしていけば治せるものです。

※対人恐怖症の治療では認知行動療法が用いられるケースが多いですが、脳内神経伝達物質の乱れなどが見られる場合には、その調整を行うための薬物治療を行うこともあります。 いずれにしても、多くの人が精神科医・心療内科医・カウンセラーといった専門家の元で対人恐怖症の問題を治し、社会生活を遅れるようになっているのです。 「人前が辛い」「そのせいで支障が出ている」と感じるようであれば、早めに専門家に相談をしましょう。

No.2 17/05/14 08:37
悩める人2 

対人恐怖症なのに接客業のアルバイトを始めてみようと
決断されたのはどうしてだったのでしょうか?転職も不安だとしたら、
向こうからクビを言われるまで踏ん張ってみるのは厳しいですか。

No.3 17/05/14 10:23
匿名さん3 

対人恐怖症ならレジの仕事はきついと思う。

人との関わりが少ない食品工場とか交通整理の警備員などが

主さんに向いているかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧