注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

妊娠中です。 私の住んでる市内には産科がなくて 妊婦健診の後期に入るまで市内…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 06:10(更新日時)

妊娠中です。
私の住んでる市内には産科がなくて
妊婦健診の後期に入るまで市内で
後期に入ってからは隣の総合病院で妊婦健診をし出産予定です。

そして先週に総合病院に移りました。


そこで疑問が出てきました。

市内の病院では、
後期に入るまでずっと胎児の体は

頭は大きめ、足は長くてお腹は痩せ気味
お母さん動きすぎかな?赤ちゃん痩せてるかな?
と言われてました。

しかし総合病院に行くと、
頭は平均、足は短かめ、ウエストは太め
総合すると平均で健康だ
赤ちゃんふっくらしてるよ

と言われました。

そして腹痛で2日後、地元の婦人科で急遽見てもらうと、
また始めのように
赤ちゃんウエスト細めで足は長めなのです。


先生によってこんなに変わるのでしょうか?

いずれも平均内で問題はないのですが、、

先生でこんなに変わるんだなぁと思いました。

皆さんはどうでしたか?

No.2471068 17/05/14 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 08:23
匿名さん1 

同じ病院でもエコーの測り方雑な先生だと3000gって言われたり、慎重に測ってくれる先生だと2500gって言われたりしましたよ。
産まれてからどちらが正しいかは分かりました。
2500gでした。

No.2 17/05/14 09:40
通行人2 

体格や体型なんて結局のところ生まれてみて初めて正確に分かるもの。
生まれてからもどんどん変わるし、異常が見つかったとかでなければ気にしすぎです。
うちの子も推定体重、体型ともに全然違いました。

No.3 17/05/14 15:21
通行人3 

検診で赤ちゃん診てもらうと、はじめは前回より体重が減ってるとかあって(^^;
で、先生もおかしいなって言って再度はかると増えてたり(^^;
同じ医師でもこんなでしたよ(^^;

No.4 17/05/15 13:34
通行人4 

機械の性能の違いですかね?進んでるところは4Dとかですけど、昔ながらの2Dしかやってない産婦人科もあると思いますし。あとは赤ちゃんの向きや測り方によって多少変りますね。

No.5 17/05/17 06:10
匿名さん5 

胎内でも変わっていくでしょうし、産まれるまではこの形で確定っていうのは分からないのでしょうね。赤ちゃんに会えるまで楽しみですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧