注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は大学受験失敗し、現在大学コンプレックスで、 昔から仲の良い友達には大学名を…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 06:13(更新日時)

私は大学受験失敗し、現在大学コンプレックスで、
昔から仲の良い友達には大学名を隠してました。
しかし1人幼稚園のときから連絡をとってる子にLINEでしつこく大学名を聞かれ、
大学2年になった今LINEで自分の大学名を打ち明けました。
そしたら既読無視をされました。
あれだけしつこく聞いてきて答えたら無視は酷くないですか?
人間的にどうですか?てゆーか人ですか?
相手は早慶上理の大学ですごく大学自慢してきます。私を何事にも下に見てます。
私がその子に何か言うと、親にチクられ親同士の仲にその話が広まります。
このように親の関係もあるから言い返したり関係を断ち切るのはできません。
私自身を馬鹿にされて、生きてきた19年間無駄だったのかなとか何でこんなに馬鹿なんだろって悲しくなります。
この悲しみと怒りはどうしたらいいですか?

No.2471123 17/05/14 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 11:20
匿名さん1 

昔から仲がいいと思っていたのはあなただけで、相手はそうは見てなかった。

という事かな。

親の付き合いに影響?
あなた達の問題で親同士までイザコザになるような仲ならば、母親同士もそんな薄っぺらな関係であったというだけ。

どうしたらいい?
どうもしなくていい。
相手が連絡を絶ったのならば、放置しておけばいい。




No.2 17/05/14 11:51
通行人2 ( ♀ )

分かります。
私は親の立場の方だけど、子供たちが小さい頃から関わり合ってきて今でも連絡を取り合う親子さん(昔はいわゆる家族ぐるみで付き合っていたお家)との関係は、ビミョーです。
特に子供の進路が絡んでくると。

子供同士は成長するにつれて合わなくなってきて疎遠なのに、親同士は妙に親密だったりやたら情報を持ってたり。
もちろんその逆も。(親同士はもう離れたいのに、子供は仲良いし、なまじ連絡先も知ってるから無下にはできないとか)

ママ友って、フェードアウトのタイミングを見誤ると、尾を引きます。

主さん宛へのアドバイスにならなくてごめんね。

No.3 17/05/17 06:13
匿名さん3 

そんなことを気にする人って少数派だと思いますし、人ですか?と思う主さんの気持ちも分かります。人じゃないと思います、温かい友人と過ごして、そのことは忘れましょう

No.4 17/05/17 06:13
匿名さん 

そんなことを気にする人って少数派だと思いますし、人ですか?と思う主さんの気持ちも分かります。人じゃないと思います、温かい友人と過ごして、そのことは忘れましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧