注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

2週間前、好きだった人(同級生)に2年ぶりに偶然再会しました。 学生時代に好き…

回答5 + お礼2 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/05/19 17:20(更新日時)

2週間前、好きだった人(同級生)に2年ぶりに偶然再会しました。
学生時代に好きだった人で、私の友人も彼のことが好きだった為、想いを伝えず卒業し、その後は特に連絡を取りませんでした。
(彼とは会えば話すものの2人で遊びに行くこともなく、LINEもしたことがありません。)
(彼のことが好きだった私の友人は、告白をして振られています)

しかし2週間前、偶然駅で会いました。その時は今何しているか、友達の話とか、立ち話でしたが話は弾み、私から『ご飯行こう』と言いました。彼は『これを機に同級生を集めて飲み会とかしよう』といい話は終わり別れました。(※『ご飯行こう』と言ったのはみんなでという意味ではありませんでした)

帰った後、彼にLINEをしました。内容はざっくりです
私『会えてびっくり!

  GW楽しんで!』
彼『すごいね!

  ありがとう!』
私『本当に!!今度○○(彼の住んでる地名)紹介して!

  これを機に(みんなで集まること)も実行できるように頑張ろう』
彼『おーけー!○○(彼の住んでる地名)楽しいよ笑』
私『観光するー!お願いします!』
で終わりました。
その後、特にLINEのやり取りはしていません。
彼を遊びに誘いたい気持ちはありますが、
『おーけー』が紹介して又は頑張ろうどっちにかかっているか分からなく、
誘うにも勇気がでない心情です。

そこまで仲が良かったという訳ではなく、LINEしたのもこれが初めてでした。
出来ればもう一度会いたいと思っていた人ということもありこのチャンスを
逃したくない気持ちはあります。

彼に好きな人や彼女がいるかは分かりません。
誘って会ってみないと何も分からないし始まらないことも分かっています。

でもなんて連絡すればよいか分からないのです。
1か月以上経つとさらに連絡が取りづらくなる気がします。

送ろうとした内容は『元気?今度○○(彼の住んでる地名)行きたいから、良かったら案内して』
と考えましたが、いざとなると急に連絡が来て困るかなと考え
勇気がなくなり送信ボタンが押せませんでした。

みなさんならこの場合、相手を誘いますか?
またどんな内容で送りますか?
何でも良いのでアドバイスをお願いします。



タグ

No.2471124 17/05/14 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 11:46
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私ならまず2人で会おうと
する前にみんなで集まる機会を
頑張ってつくります
誰と連絡とれるー?とか
聞いてみたり
みんなで話していくうちに
彼のことを知れるし
外堀から責めます(笑)

No.2 17/05/14 17:33
匿名さん2 

それは凄い偶然だし運命感じちゃいますよ!うーん、とりあえず、4〜5人でもまた集まる機会を作れませんか?その時に一人信頼出来る女の子に事情を話して協力してもらえると何度かそういう機会を作れたりスムーズに事が運ぶと思いますよ!
私の友人にそういう地元の集まり、再会から、結婚した子が2人いますよ!いいチャンスだと思うので、焦らず頑張って下さいね♡

No.3 17/05/14 18:43
お礼

ご回答ありがとうございます。
まずは複数名からのアドバイス参考になりました。
(投稿の修正ですが、彼とは同じクラスだったので仲は普通に友達の中です)
しかし彼も私も上京組なので共通の友達に限りがあります。会った際に彼は、大学の友達とは1人しか会ってないと聞きました。また私の友達は友人が彼に振られたことを知っています。
また『これを機に同級生を集めて飲み会とかしよう』と言っていた際、お願いしますと言ったところ、『え、俺がするの』と言われました。
このようなこともあり、もう誘ってみようかなと思っていました、、、。

No.4 17/05/15 14:57
通行人4 

思い切って送ってみてもいいと思います。それで連絡が来なかったらそういうことなんだなと主さんも諦めも就くでしょうし。こればっかりは行動してみなきゃわからないと思います。

No.5 17/05/15 22:05
お礼

コメント本当にありがとうございます。
やっぱり送ってみないと始まらないと勇気を出しておくて見ました。
「元気?今度ちゃんと観光したいから良かったら案内して!忙しかったら全然大丈夫だけど」
既読スルーされました。(1日経ちました)
2週間ぐらい悩んでやっと遅れたのに、、、送ってすっきりした気持ちもありますが、、、
少し後悔もしています。
今考えるとこの文章だと既読スルーしてもいい内容かなとも思い始めました。
知り合いに相談したところ忘れてるだけか、今度ではなく日付を入れた方が良かったのではと言われました、、、。

この後日付入れてまたおくった場合、また既読スルーされる可能性はありますよね?
もう送る勇気も薄れてきてまた既読スルーされたら、どうすればいいか分からなくなり
怖くて不安な心情です。
みなさんならこの場合、再度送りますか?それとも送らないですか?
送る場合なんと送りますか?

自分で判断しないといけないのは分かっていますが、少しでも皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。

No.6 17/05/17 06:16
匿名さん6 

思い切って誘ってみたいですね、でもあと一回位はみんなで遊んで、そこで今度は二人で遊ぼうって誘うのがいい流れかもしれません

No.7 17/05/19 17:20
匿名さん2 

ちょっとそれは雲行きが怪しいですね〜(涙)既読スルーは彼女いる可能性が高いかもですね。
私なら諦めて、『こないだ、また観光案内して なんて送っちゃったけど、●君彼女居るかもなのに、何も考えないで気軽に誘っちゃってごめんね!久しぶりで懐かしくて変な意味なかったんだけど、もし気を使わせてたらごめん!良かったらまたみんなで集まってワイワイしようねー!』という感じで気軽にメッセージして様子みます!気まずくなるのも嫌ですしね。もし彼女居なくてただ返信忘れてるだけなら、何か言ってくれるでしょうし。
悩める気持ち分かりますよー!頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧