注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近、イライラが止まりません。子供が言うことを聞かずイライラ。休みの日は出かけた…

回答5 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 06:17(更新日時)

最近、イライラが止まりません。子供が言うことを聞かずイライラ。休みの日は出かけたりしてなるべく一緒にいる時間を作っていますが、舐められてるのか、はいはいって感じでまったく相手にしてくれません。たまに一人になりたくて無性に涙を流したり、我慢ばっかりした生活に嫌気がさして、脳みそが思考停止になり、何もしたくなくなり、ご飯を作るのも、朝起きるのもしんどいです。ストレスが多すぎて、全部一人でどこまでやれるかってゲームをしてるみたいです。親は厳しい人で友人もあまりいません。小さいころから我慢ばっかりしていたので、それが当たり前だと思ってました。親しくなれそうな人がいても心を開けません。子供に対してもそうなんじゃないかと不安です。信頼してないのかもしれません。
同じような方いませんか?
子育てがこんなに辛いなんて、壮絶すぎる

No.2471125 17/05/14 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/05/14 11:25
匿名さん 

毎日お疲れさまです。
私もイライラしますよ、自分の時間が少しでもないと皆そうなると思います。
お子さんはおいくつですか?
幼稚園・保育園ならば延長保育や臨時託児所など利用してたまには息抜きされてみては?

小学生なら放課後や土曜日、学校や児童館で見てくれる学童クラブなど利用するのはいかがですか?

また、利用できずとも児童館に連れていって自由に遊ばせるなどはいかがですか。
他の利用者の子供と遊んだり、主さんも利用者のお母様方と話したりしていいストレス発散になるかもしれません。

No.3 17/05/14 11:34
専業主婦さん3 ( ♀ )

お子さんは、お幾つですか?

子どもって、親の思うようには動きませんよね。
それもそのはず。
親とは違う、別人、別人格ですから。
それを、思うようにさせよう、思い通りに動かそうとすると、余計なストレスがかかります。

そこを少し納得して諦めると、気が楽になるかもしれません。

No.4 17/05/14 15:05
通行人4 

私も子育てでイライラしちゃいます。
自分の思い通りにはならないって思ってても、言うこと聞いてくれなかったりするとイラっとなってしまいますね。

親しくなれそうな人がいたら自分から心開いてみてもいいんじゃないですか?
我慢してても何も変わらないと思います。

No.5 17/05/17 06:17
匿名さん5 

今までの我慢していたのがここで爆発しちゃったのかも、今度からは親にも旦那さんにも言いたいことはっきり言っていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧