注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

長年の親友の女友達が男からDVを受けているようです。 その男と彼女は付き合って…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 06:32(更新日時)

長年の親友の女友達が男からDVを受けているようです。
その男と彼女は付き合ってる訳ではなく、男は彼女が好きなようですが、彼女は付き合う気はないのに会っていたという状態だったみたいです。
私は付き合う気もないのに会うべきじゃないと忠告しましたが、彼女は家庭環境もうまくいっておらず寂しさゆえに会ってしまっていたようで、彼女の父親が最近亡くなった時に親戚にも酷い扱いを受けていた時に助けたのもその男だったようです。
ただ、付き合う訳でもない彼女に男がキレて「結婚してくれなきゃ今までお前にかけた金返せ!」と脅し、暴力をされたそうです。
昨日にいたっては救急車を呼ぶ騒ぎになってしまったとか。。
すぐ彼女を助けたくても彼女は東京で私は結婚して京都にいるのでどうしたらいいかわかりません。。
彼女が心配です。
皆さんならどうしますか?
長文失礼しました!

タグ

No.2471179 17/05/14 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/15 08:34
匿名さん1 

その男性は、執着心が、とても強すぎるがために、その彼女さんの事を独り占めしたくて仕方ないんでしょうが、ものすごく厄介な問題ですし、DVも、あまりに酷いと命にも関わってきてしまう可能性も高くなりますもんね。ネットなどでDV被害者の方などを、守ってもらえるところを、お探しになられてみては、いかがでしょうか??結婚していたら、DVシェルターなどもありますが、DVシェルターに入るには、かなりの厳しい条件などがあるみたいです。他にも色々と探された方が宜しいかと思われます。因みに、あなた様は結婚されていらっしゃるそうですが、彼女さんとは長年の親友みたいですが、奥様は彼女さんの事は、ご存じなのでしょうか??奥様が知っていたとしても知らなかったとしても、いくら親友といえど、あまりいい気はされないと思います。それが知らなかった場合なら、なおさらではないでしょうか??それも、ちょっと気になってしまいました。色々と生意気な事を申し上げて、申し訳ないのですが、親友の彼女さんも、命に関わる状況ですし、早めに、ネットなどで検索されたら直ぐ様、今後は連絡の取り合いは辞めておかれた方が宜しいのでは??

No.2 17/05/15 20:13
匿名さん2 

彼女が別れたいと本気で思ってるなら助けるべき。でも彼女が本気で別れたいと思ってないなら手だししても無駄。こっちが助けたいと思って行動しても、裏切るからね。彼女に気持ち次第。

No.3 17/05/17 06:32
匿名さん3 

彼女がきちんと自分で別れるように行動するしかないです、連絡を全部切る、家まで来たら警察を呼ぶ、等です。彼女に未練があると難しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧