注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

部活で孤立。高校1年の運動部のマネージャーです。(まだ仮入部)マネージャーは全員…

回答2 + お礼2 HIT数 1866 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 07:13(更新日時)

部活で孤立。高校1年の運動部のマネージャーです。(まだ仮入部)マネージャーは全員で9人いるんですが同学年にも嫌われ先輩にも嫌われてます。理由は多分真面目すぎるからだと思います。憧れのマネージャーだったので真剣に頑張っています。でも他のマネージャーはサボりぎみです。
いつも一人です。でも部員とはもう仲良くなったしこのスポーツは大好きだし部員を支えたいと思っています。
一人が嫌です。楽しくないです。精神的にもキツいです。さっきもLINEで先輩から色々と怒られました。こういうことをされてるのは一年で私だけです。辛いです。辞めたいと思ってしまうけど部員を裏切りたくないしクラスみんなや中学の頃の先生や友達にも応援されているので辞めきれません。それに親を説得するまで一ヶ月もかかり親を裏切りたくないです。部員が目標としている夢は私の大事な夢でもあるのでやめたくないです。もうむじゅんしていて何がなんだかわかりません。どうすればいいのでしょうか。

No.2471250 17/05/14 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 18:35
通行人1 

こんにちは✨。マネージャー同士が合わない、ね……。う~ん、共通の話をしてみてはいかがでしょうか❔例えば、もちろん部活の話です(笑)。あとは、他のマネージャーの話を聴いて✨😆👂その輪の中に入るとかはどうでしょう?部員を味方につけて「◯◯さん(主さん)に辞めてもらったら困る」というのも手です。ただマネージャー同士が一体となるかどうかは分かりませんが(汗)。まだまだ先は長いんです。「待てば海路の日和(ひより)あり。」ってこともありますよ😉。

No.2 17/05/14 19:07
お礼

回答ありがとうございます!

共通の話ですか!話したいんですけど怖いんですよね。でも行動に出さないと何も変わりませんよね!
頑張って馴染んでいこうと思います!
三年生が引退したらまた雰囲気は変わると思うので待つしかないですよね。今の二年生にも嫌われてるんですが部員と自分の夢を忘れずに頑張ります!

本当にありがとうございました❗

No.3 17/05/14 21:46
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もしかして、4月に市外の学校に進学して親に部活禁止と言われていたスレを立てて、反対の意見も多い中、頑張ってご両親を説得すると決めた主さんですか?

もし、そうなら無事に憧れの部活のマネージャーになれて良かったですね!!

せっかくなったのだから、辞めずに頑張って欲しいなあ。
なんだろう、適当にやってただ肩書きがマネージャーって子ばかりなのかな。何でもそうだけど、仕事関係は真面目が最後は身を助けると思いますよ。

私も部活は違うけど、高校時代マネージャーをしていました。自分はしなくても好きなスポーツに関わるのは嬉しいよね。負けないで!応援しています。

No.4 17/05/15 07:13
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

そうです!!今年市外の高校に進学しました!あのときも回答ありがとうございました‼親の説得はとてもとても大変で土下座の勢いで頼みました笑

許可が出たときは本当に嬉しかったです。絶対に頑張らないと!と思いました。

でもいざ入部してみるとマネージャーの中の雰囲気が思ってたのと違っていて…
先輩たちが支えようとしているのは分かっているんですけど少しというか結構見た目に気を使っていてマネージャーの部室でも髪の毛をあたっている時間がほとんどです。男狙いじゃないのか!?と思ったほどです。それに同学年のマネージャーにも嫌われているので部活の時間は凄く苦しいです。ずっと一人です。
私たちのだいが一番上の学年になるまで我慢しないといけないのかなと思ってしまいます。でもその時間がとてももったいないです。約1年間も無駄にできません。



部員を全力で支えたいです。その一心で頑張っています。
夢をかなえるためにはここで諦めたらいけないなと思っています。

たとえ孤立してても部員が夢をかなえた瞬間の顔をみたいです!!!部員の笑顔がみたいです!
絶対に絶対に頑張ります。


りゆままさんには凄く感謝してます。話しができてとても嬉しいです!四月から色々とありがとうございます!


諦めません。りゆままさんの回答をみて思いました!



本当にありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧