注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

タイトル:しゃくれと言われ... カテゴリ:自分 相談形式:アンケートなし …

回答1 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/17 20:00(更新日時)

タイトル:しゃくれと言われ...
カテゴリ:自分
相談形式:アンケートなし
投稿者:匿名
閲覧ありがとうございます。
現在社会人一年目の者です
私は小さい頃から歯並びが悪く
小学生の頃から「しゃくれ」といじめられてきました。
そこで小学校6年生から歯列矯正を始め、そこから20歳まで
していました。おかげで今では歯並びは綺麗に揃いましたし、
上の歯より出ている下の歯は一本もありません。
横顔も人差し指を鼻先に当てても顎の位置と同じです。

しかし、笑うと顎の骨格のせいか
しゃくれ気味になるのが凄く気になります。
大学生の時も顎のせいか
複数の人からもバカにされました。
周りの人の会話から
しゃくれと言われると自分のことを言われているようでなりません。

芸能人でもしゃくれ気味だけども美人な人はいるというページを見ると少し元気づけられます。


このコンプレックスは私の気にしすぎでしょうか?
みなさま何かありましたら
よろしくお願いします。

No.2471304 17/05/14 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 20:00
通行人1 ( ♂ )

誠に古い話で恐縮です。

主さんがお生まれになるはるか以前、1980年代、石川優子さんという歌手がいました。

現在では引退していて殆ど表舞台には出てきませんが、現役時代には歌番組への出演以外にも、ラジオのレギュラー番組なども持っていました。

リスナーからの投書で付けられたニックネームには「しゃくれペリカン」「振り向けば猪木」などがありました。

「猪木」とはアントニオ猪木さんのことで、顎がしゃくれていることから、横顔がアントニオ猪木さんのようだということから付けられました。

元々アイドルではなく、歌唱力抜群で作詞/作曲をも手掛ける実力派のシンガーソングライターでしたが、容姿も可愛らしく、あたかもアイドルのように扱われていました。

しゃくれていると言ってもアントニオ猪木さんほどではないのですが、確かに横顔はちょっと山田邦子さんに似ていなくもありませんでした。

彼女も歯並びはいまいちで、本人から見て右上の歯は、ちょっと八重歯のようでした。

とは言ってもやはり可愛らしく、ブロマイドの売上は3位になったこともありました。

テレビの歌番組では歌う前に、MCから「しゃくれペリカン」や「振り向けば猪木」などのニックネームがあることを言われたりもしていましたが、本人は笑ってかわしていました。

代表的なヒット曲は1981年の「シンデレラ サマー」と、1984年にCHAGE&ASKAのCHAGEさんとデュオで歌った「ふたりの愛ランド」があります。

2曲共、当時の日本航空の沖縄キャンペーンのCMソングでした。

「シンデレラ サマー」の頃は髪型がいまいち似合っていないようで、確かに見る角度によっては山田邦子さんのようにも見えましたが「ふたりの愛ランド」の頃は、いわゆる「聖子ちゃんカット」で、この時期の石川優子さんは本当に可愛いらしかったです。

少しぐらい顎がしゃくれていても、可愛らしくて人気者になれる女性芸能人もいるのです。

古い話ですが、スレ文から石川優子さんの往年のエピソードを思い出してしまいました。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧