注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

17才女です。 私に言ってなくても近くでなにか気に触る事を聞いたりしたらそれが…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 06:59(更新日時)

17才女です。
私に言ってなくても近くでなにか気に触る事を聞いたりしたらそれが頭から離れなくて、自分の事かな。と、思ってしまいます。
最近は昔より良くなってきて、弟に色々デブなど言われても、なんでそう言う事言うの〜!って言い返したりしてたけど、つい最近ブスって言われて、いつもはうるさいなぁ!みたいな感じで言い返してたのに、その日はなんか違くて、すごく気に触っちゃって、その日1日ずっとそのことしか頭になくて、それが続くとすごくイライラしちゃいます。
学校でも特定の人に別に嫌な事をされたりしてないのに、嫌な事を考えてしまって、自分であぁ〜ってなっちゃいます。
とにかく何かしらに気に触り、気にしちゃうくせを治したいです。
嫌な事を想像してしまうくせを治したいです。
ちなみに、163cmの49キロでよく、痩せてるねと言われます。
けど、それさえも嫌な方向に考えてしまいます。
自分に自信がないんですよね。
もう、辛い思いしたくないです。
どうしたら少しでも楽になりますか?

タグ

No.2471324 17/05/14 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 22:12
匿名さん1 

統合失調症かも
軽いのなら
薬飲めばすぐよくなるよ。

No.2 17/05/16 11:38
通行人2 

デブともブスとも思ってないけど、そういうふうにからかう人はいますよ。なんでしょう、言葉のボキャブラリーが少ないといいますか・・・。あまり気にしないほうがいいです。よく言えば、いいやすい雰囲気なのだと思います。

No.3 17/05/16 23:05
匿名さん3 

鬱です。
病院行きましょう。

No.4 17/05/17 06:59
匿名さん4 

弟や友人に悪口と思われることを言われたら、傷つくからやめてって言った方がいいです、向こうは遊び感覚で言っているので止めさせましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧