注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

【求:男性意見】年の差カップルのセックスレスについて 22歳女(社会人3年…

回答7 + お礼3 HIT数 5745 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/21 10:34(更新日時)

【求:男性意見】年の差カップルのセックスレスについて

22歳女(社会人3年目)です。彼は30代で付き合って1年半になりますが、3ヶ月セックスレスです。
(表示されている年齢は掲示板選択のために便宜上設定していますので、お気になさらないで下さい)

考えられる原因として、仕事が非常に忙しいこと、年齢、セックスをしなくても一緒にいて楽しいなどが挙がります

また、セックスレスになる前に、ひょんなことから彼はどちらかというとプラトニック思考だということを知り、わたしはセックスレスは嫌という旨を伝えています
(その時は俺だって全くしないのは嫌だという反応でした)

愛情は十分にそそいでもらっていて、セックスレスを除けば大好きな彼氏です
しかしセックスレスは嫌というわたしの気持ちを知りつつセックスレスになっているこの現状は、ただごとではことが起きているのか、それとも暗に彼のいいようにプラトニック思考をしいられているのか、今までセックスレスに悩むことがなかったので対応に困っています

わたしとしては、間をとって(?)月に1〜2回エッチしたいなと思っていますが、愛情を感じているなら、現状を受け入れるしかないのでしょうか

ちなみに浮気は疑っていません。また日頃の様子からED、鬱の可能性はきわめて低いと思われるため、これらの類の回答は除外して下さい。

彼女のことが大好きでも、セックスレスになることはありますか?

長文失礼いたしましたが、是非男性の本音を伺いたいです

No.2471351 17/05/14 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 22:03
先輩1 

んー。
俺ももう女性とのセックスはいいかな~って感じ?なんだよね。

プラトニックな関係の方が気が楽で長続きする関係になれるんだよね。
セックスが介入すると結婚か別れか…みたいなさ?結局行き着く先はどっちかみたいな。
自分なんかはプラトニックな関係の女性は10人位いるよ。
趣味やら、お茶友やら色々やけど。
交際ってなるとめんどくさいし…今はプラトニックな関係を望む男性の方が多いと思うよ。
セックスはしてもいいけど、しなくてもいいかなみたいな。

No.2 17/05/14 22:19
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
なるほどなるほどと納得してしまいました
交際こそしてはいるものの、彼は先輩1さんのような考えを持っているのかもしれません
今は彼といる時間が幸せなので、セックスはたまにのご褒美と思って、結婚や子供を考える年になるまではこのままゆるく過ごそうかなと思います
ありがとうございました!

No.3 17/05/14 22:28
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

付き合って1年半ぐらいだと、人によっては定期的なHが義務的に感じ面倒くさくなってしまう場合もあるかと思います。ちょっとした運動にもなるわけですから、体力的な問題も人によってはあります。
勿論、それらは愛情がなくなったとかではないので、あなたがどうしてもしたい気分の時は、マッサージをしてやるとかはどうでしょうか? マッサージがエスカレートして盛り上がる事はありますからね。

No.4 17/05/14 22:50
先輩1 

あ、あとね、交際って金がかかるのよ。
責任も女性とは違うでしょ?
例えば結婚とかさ。結婚資金ってある程度貯めてないと結婚には踏み切れないし、んじゃ収入があればいいやんってなるけどわざわざたった一人の女性に金をつぎ込む価値があるかは男も見るんだよ。
特定の女性と付き合うメリットがあんまりないんだよね。俺は。(笑)


旅行は旅行漉きなプラトニックな関係の女性と行けばいいし、飲みやら街で買い物やらイベント楽しみやらも…。それぞれプラトニックな関係の女性がいれば十人十色な時間が作れるし、飽きにくいし。

セックスは昔みたいに女性もスカート履かなくなってるし、ズボンの子が多いでしょう?色気がないんですよ。(笑)

ズボン履いてるとあまり女性って感じがしないし…、付き合うメリットがないんだよね。
スカートなら多少は気分的に女性と過ごしてるって気はするが。

あ、まぁ本音はプラトニックな関係になる理由は金が貯まるから。(笑)

プラトニックな関係の場合、3回に1回位軽くランチ奢る位でいいからね。
しかも、色々な女性と一緒の時間を持てるよね。
別に交際してないのだから、相手女性も俺に変に縛られる事にはならないし、たまに奢ってくれるプラトニックな関係の男性位の感じかな。まぁ、互いに悩みやら日頃の他愛ない話やら冗談話とか話する。
恋人と好きだの愛してるだの…はちょっと胡散臭くて。(笑)
暑苦しくなる。まぁ、そういう交際がトキメキの時もあったから言える訳で。

添い寝位ならプラトニックな関係で充分出来る。相手の女性もたまに添い寝してる。俺もいちいち手は出さん。アホくさいし、そんな気にはならんし。
手を出そうと思えば出せるが、出さない距離感が心地いいんだよ。お互いにさ。

無印良品の店行く?
たまに俺は行くんだけど、ああいう居心地の良さ?というか色々店内を見て回ってるだけで落ち着くっていう…ああいうユルユル感位で今は女性と一定の距離感を楽しんでるよ。






No.5 17/05/14 23:18
お礼

>> 3 付き合って1年半ぐらいだと、人によっては定期的なHが義務的に感じ面倒くさくなってしまう場合もあるかと思います。ちょっとした運動にもなるわけで… ご回答ありがとうございます!
男性から、
>勿論、それらは愛情がなくなったとかではない
と、おっしゃって頂き、胸がすっと軽くなりました
次回はマッサージ実践してみます!
とても夢が膨らみました

No.6 17/05/14 23:20
お礼

>> 4 あ、あとね、交際って金がかかるのよ。 責任も女性とは違うでしょ? 例えば結婚とかさ。結婚資金ってある程度貯めてないと結婚には踏み切れない… 率直なご意見ありがたく拝読させていただきました
プラトニック思考を知る上で、大変参考になりました!
余談ですがわたくし無地良品ヘビーユーザーであり、最後の一文とてもしっくりきました

No.7 17/05/17 07:18
匿名さん7 

めんどくさい、っていう人も結構いますからね、特に何度もしたことある相手だと、いつでも出来るからという安心感もあってがっつかなくなりますよね

No.8 17/05/17 23:43
お兄さん8 

結婚を意識してないからしない。もしくは元から性欲がなく人に対して淡泊な草食系。他に彼女か、そういうだけの関係の人がいて満たされてるからしない。過去にいっぱい経験してめんどくさくなった。子作り以外はしたくないとか。

付き合いは長くなるとそういう事もあるとは思いますが、普通にその人は結婚して子供が出来たら恋人からお父さんとなりそういう関係は要らないと思うかもしれませんね。

本音は彼しかわかりませんが。

年の差カップルではよくあることみたいですね。

No.9 17/05/20 19:54
匿名さん9 

自分はオナニー禁止なのでセックスします。多分彼は性欲をオナニーで処理しているのでしょうね。オナ禁するとバーチャルではなくリアルの大切さがよく分かるんだけどね。

No.10 17/05/21 10:34
通行人10 ( ♂ )

30才越えて、付き合いも長くなれば普通にありがちなことだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧