注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

膣カンジダが慢性化していて、とうとう皮膚にまでも現れてきました。毎回すぐに病院へ…

回答4 + お礼2 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/15 06:43(更新日時)

膣カンジダが慢性化していて、とうとう皮膚にまでも現れてきました。毎回すぐに病院へ行くのに。
なおしてもなおしても再発を繰り返し、皮膚にまでもポツポツと出てきて本当に嫌なんです。

20歳で結婚して(相手は25です)、結婚式が終わりましたが、その後の内祝の事も全部自分でやりました。それから自分の事でも頭いっぱいだったけど、わからないなりに調べて色々こなしてたつもりなのに。ダメなところがたくさん出てきて頭おかしくなりそうです。

旦那は障害があるのかと思うほど忘れっぽくて、結婚休暇も会社の人に聞くように何度も言っていたのですが結局まだ聞けてなくて早くしないと結婚して一週間迄とか規定がある所が多いのにって言ったら、「別になくなってもいい。」私は、結婚式の事や、旦那の仕事が忙しかった事もあって一緒に過ごす時が少なかったから過ごしたかったのに。なのに、自分はいいからダメでもいいやって事なのかな。

今日の母の日も、前々から一緒にプレゼント決めたいって言っていたのに昨日も最終なのがあるからって言ったのに。電話で済ますって言われてそれを許した私も非があると思います。今日電話することすら忘れてたので21時ごろやっと電話してくれました。旦那は耳が悪くて音量がいつも大きいので話し声が聞こえてきました。義理母が母の日に私がプレゼントを送ってないことを言っている様でした。電話を切った後、急にプレゼントを探し始めて。盗み聞きは良くないと思って、話した内容と、どうして今更プレゼント探しをしているのか聞いたら急に送りたくなっただけって言われて。

そう。とだけ言って、自分の中でおさめてました、でも涙出てきて。自分の出来の悪さに本当に申し訳なくて。
私の母親は義理父母、祖父母にプレゼントをした事なくてそれでいいのかなと思っていました。2ヶ月前義理母の誕生日プレゼントはどうしてもって思って自分から贈りました。

なんで今回送らなかったんだろう。旦那はどうして大切なことまで忘れていつも自分のことばかりなんだろう。私はどうしてこんなだめなんだろう。

No.2471404 17/05/14 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 23:48
OLさん1 

主さんは少し完璧主義すぎるように思えます。確かに失敗するのは怖いですよね。できることなら、日々を完璧に過ごしたい。

だけど、実際は不可能なんです。主さんはミスを恐れている。些細な失敗でも自分を責めてしまう。それだと苦しいだけです。

「まあ、いっか」を口癖にしてみませんか。もちろん、全てを投げやりにするのは良くありません。だけど、今の主さんには妥協が必要です。悩んでモンモンするぐらいなら「まあ、いっか」と考えたほうがストレス減りますよ。

No.2 17/05/14 23:50
匿名さん2 

病気は、一度、きちんとなおさないとまずいです。

それって、ほんとに、ただのガジンダですか? ひょっとしたら、なんか別の病気も併発していません?

一度、別の病院にいってみたらいかがでしょうか?

あと、母の日のプレゼントは、遅れてもいいから送っちゃいましょう。お母さんも、そのほうがたぶん喜びます。

No.3 17/05/14 23:57
お礼

>> 1 主さんは少し完璧主義すぎるように思えます。確かに失敗するのは怖いですよね。できることなら、日々を完璧に過ごしたい。 だけど、実際は不可… 本当なら頑張ればできていた事を少し手を抜いてこの結果ならっていつも思ってしまいます。きちんとできなかった事どこまでが許容範囲なのかわからなくて。
少し楽になりました。ありがとうございます。

No.4 17/05/15 00:01
お礼

>> 2 病気は、一度、きちんとなおさないとまずいです。 それって、ほんとに、ただのガジンダですか? ひょっとしたら、なんか別の病気も併発してい… そうですよね、治ったと思えば再発をしてそれを繰り返しています。

さっき旦那が探していたので多分送っていると思います。ちゃんと今度は確認します。
催促されて送る形で申し訳なくて…。でも相談に乗って頂いて少し安心しました。

No.5 17/05/15 00:04
匿名さん2 

免疫力が落ちているんでしょうね。

それも踏まえて、病院でもう一回、きちんと検査をうけたほうがいいと思います。

がんばってくださいね。

No.6 17/05/15 06:43
匿名さん6 

体力が、落ちたのとストレスが原因でしょ😉

手紙と一緒に気持ちを込めて、義母にプレゼントしてあげたら良いんじゃない❓😃

私だったら、日にち云々よりもその気持ちが嬉しいよ🙌

病院行って、きちんと検査して治療しましょうね😉

お大事に😃✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧