注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫に育児の大変さを理解してもらえず、2歳半の娘の前で初めて喧嘩。 その後の行動が心配です。 育児家事に非協力的な夫。 (自分ではよくやっていると思

No.9 17/05/15 01:24
匿名さん9
あ+あ-

うちも今2歳の娘がいて、最近保育園に預けて私もパートで働き始めました。
専業主婦の頃よりかなり楽です。子供は可愛いですし溺愛してますが、やはり24時間365日ずっとべったりは疲れます。仕事すると気分転換にもなるし、自分の時間ができるのでかなり生活がかわりますよ。主さんもパートに出てみてはどうでしょうか。

それから、旦那さんには育児の大変さを理解してもらおうと思わない方がいいです。理解してもらいたい!と思うから苦しくなるんです。
その旦那さんなら理解を求めるのではなく、あれこれ具体的に指示して手伝ってもらうのがいいと思いますよ。特に今は本人がやる気になっているんだし、毎週土曜は育児を交代してもらって羽根を伸ばす日にしたらいいと思います。それで旦那さんが育児ちょろいと言うならどんどんやってもらいましょう。

まぁ、娘さんの方が嫌がると思いますが。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧