注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

自分がケジメを付けられない 自分46男 元嫁35 子供8歳 女 …

回答4 + お礼3 HIT数 846 あ+ あ-

悩める人
17/05/16 12:21(更新日時)

自分がケジメを付けられない

自分46男
元嫁35
子供8歳 女

きっかけは元嫁の浮気でした。修復していこうと考えてましたが、話し合いの途中で離婚と言われて応じました。
元嫁には心療内科の通院歴があり、軽い方の双極性障害と診断されていて、最近その心療内科でアスペルガー症候群の可能性もあります。とも言われたそうです。

本題ですが、元嫁が男と遊んだり、LINE等で連絡するのが今だに嫌でイライラしてしまいます。
離婚してるんだから別に関係無いでしょ!って思われるのが皆さんの意見だと思います。

なぜイライラする自分がいるか考えると、何点かあって
①自分に女友達も全然出来ないのに元嫁だけ色んな男と連絡取ったりしてるのが許せない(嫉妬)

②離婚の原因がアスペルガー症候群だったとしたら、本当に元には戻れないのか?
どこか分かり合える所があるんじゃ無いか?って思っていて、離婚に合意して今に至るけど、上の理由が当てはまるなら、子供も居るし別に男なんて作らないで別居って形で、今まで通りやってけばいいんじゃないか?って思って話はした事ありますが、分かってもらえなくてイライラしてる。

③自分の恋愛経験が多く無かったかからその反動で切れない。

こうは書きましたが、少し諦めもあるんですけどね…。

子供はすごく可愛いし毎週末に合ってるから、こんな事考えるのって子供に悪いけど、子供が居なかったらどんなにスッキリ切る事が楽だろうって思ってしまいます…。

今までの状態を考えると、まず自分の意見は通らないんで、どうしたらケジメを付けられるでしょうか。

皆さんの意見をお願いします。

17/05/15 11:08 追記
補足になります。

最初に書き忘れましたが、離婚して半年ほど経っていて、現在もたまに子供交えて3人で買い物に行ったりもしてしまいます。
自分がイライラしてると、元嫁は何でイライラするの?と聞いてきます。

行動をしていますが自分の歳もあるし、仕事でも中々出会いがありません。

ホント自分がどうしたいのか分からないです…。

No.2471465 17/05/15 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 02:27
匿名さん1 

とりあえず、主様がなんとか次のステップに進むしかないんじゃないでしょうか。

どうしても復縁したいなら、元嫁さんにそう言ってみるとか。

それとも、自分が、次の恋をすべく、なにかアクションを起こすとか。

お子さんのことを考えるなら、復縁もありかなと、思うのですが、相手があることですからね。

No.2 17/05/15 02:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

当然の意見ですが、子供は新しい父親とか母親はイヤって言ってるんで復縁したいんですけどね。また機会をみて話してみます

No.3 17/05/15 03:24
お助け人3 

好きなんですよ元嫁さんを

No.4 17/05/15 08:07
お礼

回答ありがとうございます。

確にそうだと思います。

No.5 17/05/15 09:21
お助け人3 

おはようございます

元嫁さんでは 主さんは幸せになれても一瞬だと思います
主さんには もっと素敵で欠点のない笑顔の人が良いと思います

でもスレッドから好きが沢山溢れていました。主さんは今まで好きだから沢山怒ったり沢山優しくしてきたんですね
ゆっくり休んでほしいです

No.6 17/05/15 11:11
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

病気のある元嫁だとやはり無理なんですかね~。

文面で好きって分かってしまいましたか(笑)

No.7 17/05/16 12:21
匿名さん7 

私は到底奥さんが変るとは思えません。離婚しても子供たちの親であることは変わりないのだから今までどおりたまには家族で出かけるのもいいと思います。奥さんには今の関係がラクでいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧