注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

不倫してる女性に質問。 友達はいますか? いる方は その友達も不倫経験…

回答11 + お礼9 HIT数 3934 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 16:52(更新日時)

不倫してる女性に質問。

友達はいますか?
いる方は
その友達も不倫経験がありますか?

私の知る限り不倫経験がある人は
友達がいません
(ママ友とか浅いのはいる)
いる人は友達も不倫経験者がいる

あと
自分では気が付いてないけど性格に問題がある
(友達が出来ても何故か離れていく)

こんな人達です
当てはまってますか?

明朗な友達沢山いる人で不倫してる人いますか?





No.2471491 17/05/15 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 06:56
匿名さん1 

当てはまりません

No.2 17/05/15 07:52
働く主婦さん2 ( ♀ )

三年前までしてました。
現在私、50才。相手の男性はかなり年下でした。
私の性格は社交的で、天然と言われてます。
お酒も煙草もしない。
友達は高校時代からの友達、元職場、ママ友達。
まぁまぁ多いほうです。
不倫してる事なんて周りに言いませんよ。
あ、でも高校時代の友達には何でも話してネタにしてる。

No.3 17/05/15 07:55
通行人3 ( ♀ )

友達居ますよ。
30年の友、20年の友15年~の友
7人ぐらいいます。
友達は不倫してません。

され妻は居ますけど。

なので、当てはまりませんね

No.4 17/05/15 08:09
お助け人4 

友達がいるかどうかは知らないけど。
私の友人で堂々と不倫してる子(堂々と私達の飲み会に連れてきたり)は、
我儘の過ぎる子でしたね。
せっかく遠出の日帰り旅行してる最中に「思ったより楽しい場所じゃないから帰りたいわ」と平気で口にして帰りの電車の時間調べだしたり、とにかくシラける事平気で言ってました。
あっと言う間に疎遠ですけど。

No.5 17/05/15 10:50
お礼

なるほど。

では、もう一つ付け加えます。

酷い旦那さんだったり
マンネリで
ご主人にも構われてなかったり
セックスレスだったり
な理由はわかりますが、

以上の理由は当てはまってないのに不倫してる人は友達いますか?

No.6 17/05/15 11:01
お礼

>> 4 友達がいるかどうかは知らないけど。 私の友人で堂々と不倫してる子(堂々と私達の飲み会に連れてきたり)は、 我儘の過ぎる子でしたね。 せ… ですね。
私も最近一人切りました。

No.7 17/05/15 11:09
通行人7 

私の周りにはいませんが、
このお悩みの不倫スレを立ててるような人とは、友達になりたいと思わない。

No.8 17/05/15 11:33
通行人3 ( ♀ )

そんなの聞いてどうすんの?

5の答えは居ないけど…
モラハラな旦那さんが多いよ。

No.9 17/05/15 11:54
お礼

>> 8 多分居ないだろうなと思って質問してます。

では、もう一つ付け加えます。
旦那さんには何一つ非がないのに不倫してる人、友達いますか?

No.10 17/05/15 11:59
通行人3 ( ♀ )

9
そんな込み入った事、解らないよ。
友達でも、夫婦の事は詮索しないし、端から見る人間の本性など解らない場合が多い。

No.11 17/05/15 12:47
お礼

>> 10 いえ。
友達とかじゃなくて自己申告で大丈夫です。
素直に自己申告する人はいないかな。

No.12 17/05/15 16:35
お礼

>> 7 私の周りにはいませんが、 このお悩みの不倫スレを立ててるような人とは、友達になりたいと思わない。 図星ですか?
私も、こんな人と仲良くしたくないから切りました。
気が合いますね。

No.13 17/05/15 17:07
匿名さん1 

質問の意図がよく分かりませんが、人間的にも尊敬できて、周りの信頼も厚く良い妻良い母親である人でも不倫してるケースはあります
誰にも言わないからバレてないだけ
もしかしたら主さんのお友達の中にもいるかもしれません

それとね、旦那に全く非がないのに浮気してる人なんていませんよ
側から見ればそんな事?って理由でも本人にすれば切実なんです
主さんの知ってる身勝手な不倫女だって言わないだけで色々あると思いますよ
だからって不倫を正当化するつもりはありません
悪いことは悪いんだからね


No.14 17/05/15 17:53
お礼

>> 13 質問の意図
と言うフレーズがでたので
長くなりますが愚痴らせて下さい。

とても残念なんです。
保育園のママ友で、とても気が合い楽しい子だったけど不倫の相談をされて
最初は聞いてあげていたけど段々と自分本意な事ばかり言い始めて
ご主人の事も聞いてますし知ってます。
家族の為に色々してくれてる事も
だけどHはさせない(不倫相手がいるからしたくない)
子供達も凄くいい子です。
(だから見ていて切ない)
他にも色々あります。
聞いてるとご主人を凄くバカにしてると感じます。
誘ったのも自分からなのに色んな事を不倫相手のせいにしたり。
自分は被害者というか騙されてる的な発言。
でも結局ノロけられるし。

友達になった頃は、その子は仲良くなるグループから何故かことごとくバブられるので
こんないい子なのに何故だろう?
と思ってました
(そのグループ達には不倫の相談はしてません)
でも月日が経って
あ~何かわかる。
と思いました。
不倫の相談だけでなく他でも"あれ?"って思うような自己中な思考。
私も結構心が広い方だと思ってたけど
こうやって人って離れていくんだな。
と楽しかった思い出もあるので何か残念な気持ちで一杯です。
だから、こう云う人は友達がいないというよりいなくなってしまうんだろうな‥
と思い質問してみました。

色んな不倫があるとは思います
否定してる訳ではないんです
ただ
あまりにも考え方が自分本意過ぎて友達の枠にはいらないと思い切りました。
酷い言い方かもしれないけど
同じレベルの人なら友達でいられるんだと思うので不倫してる友達以外
で明朗な友達がいるか
って設定で質問してます。

いないと思ったので。

質問した所で意味がないと言われれば意味がないのですが……

残念なのと可哀想な事をしたかな…
と云う思いと
だけど、このまま付き合うのも気分が嫌悪感なのに優しく接してる自分と
時にはイラッとして酷い事(でも正論)を突きつける自分が嫌で、こんな結果になりました。

No.15 17/05/15 19:24
働く主婦さん2 ( ♀ )

再です。
なるほど、そんな友達はうざいですね。
久々の恋愛に酔ってるのでしょう。
私の場合は旦那には問題ありません。
顔も性格も良くて、経済力もまぁまぁ。
でも、子供の手が離れてパートに出て、かなりチヤホヤされて、弟みたいな関係だって彼女を紹介してあげたりしてた子に、実は私の事が好きと言われて情も入って不倫に至りました。
なので、罪悪感もありました。
不倫の彼とは付き合って4年程で私から切りました。
旦那に非がなくても新鮮味や刺激はなくなってくるのは確かです。

よく、男性に旦那の悪口を言う人いますが、それは「私を誘って」と言ってるのと同じだと思います。
私も不倫してた身で言える立場じゃないけど、主さんのような不倫してるような性格の人は多いかも知れませんね。
因みに私は不倫彼に旦那の悪口は言ってませんでした。
セックスレスでもなかったけど彼からは、旦那といつしたかとはよく聞かれました。

No.16 17/05/16 07:11
お礼

それもよくあるパターンですね。。
私も今だに誘われます。
でも昔からチヤホヤされてたし
家でもチヤホヤされてるので"またか"って感じです。
それにバカみたいな友達と遊ぶのが楽しいし、癒されたり癒したりで。
だけど思い出したのですが不倫相談されてる時、私が友達と遊ぶ話をしたら、その子は『友達いない』と言ってました。
子供の習い事でも保護者と上手くいってないらしく
最初は、その子の子供が優秀なので『嫉妬だよ!』って本気で思って言ってたど今となれば違うかもしれない。

No.17 17/05/16 12:41
通行人17 

その不倫してる友達は本当の友達もいなければ性格に問題があると思います。
まず不倫してることを人に話さないし話すにしてもほんとに信頼できる長年の親友とかにしかしないでしょう。
保育園のママに相談するとか同じママという立場の人に話すことで反感買われるって考えないとこに問題がある。そういうのがわかってないのかなって。

私も不倫したことありますが話す友達は選びます。長年の付き合いの独身の親友だけに話しました。
長年の付き合いの友達の既婚子持ちの親友には話してません。それで反感買われたり友達として失うのは嫌だから。きっとその人だったらこういう話嫌だろうってわかるしね。

答えは不倫している人してた人でも友達、親友はいます。少なくとも私にはいます。

No.18 17/05/16 16:15
通行人18 

不倫してる人に不倫を否定するまともな道徳観の友達は居ないでしょう。
耳痛い事言われたくないし話合わないだろうし。
不倫は隠して友達してるんでしょう。
批難されても友達関係で居られる人って居るのかな?

No.19 17/05/16 16:38
お礼

皆さんありがとうございます。
半分愚痴と半分自己嫌悪(何も言わずに拒否してる事)とで、こんな質問して"これでよかったんだ"と思いたいんだと思います。
ママ友と行っても結構お互い素を見せあって、私の本来の友達とは別だけど同じくらいプライベートの友達だと思ってました。
あと、相談は相手からしてきたのでは無くてlineの背景やステイタスメッセージが"いかにも!!"って感じだったのでずっと怪しいなと思いながらある時に聞いたら白状しました。
それからです…

No.20 17/05/16 16:52
お礼

色々聞いて頂いてありがとうございます。
もう卒園したので会う事は無いと思いますが、沢山思い出もあったので気分がさえなかったのですが、ここで吐かせてもらって少し落ち着きました。
もう〆ますね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧