関連する話題
どこまでOKですか? 好きな先生とスキンシップをとりたいです。 教頭先生にハグは駄目だと止められました。 ハイタッチはOK出ています。 握手もOKと言っ
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
中三の受験生です、志望校で迷っています。私が迷っているのはA高校とB高校で、私は自分がやりたい部活動があるB高校に行きたいのですが、通学に時間がかかって母親が大

オールマイティでなんでもこなす人はどうやってやりたい仕事を見つけたのでしょうか。

回答5 + お礼0 HIT数 2085 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 07:56(更新日時)

オールマイティでなんでもこなす人はどうやってやりたい仕事を見つけたのでしょうか。

No.2471553 17/05/15 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/15 10:29
匿名さん1 

自分自身の能力とか適正ややりたい仕事に向けて資格の勉強や取得をして

良い就職先に就いたとか・・でもオールマイティとか仕事する前なので

関係ないんじゃないかなぁ・・。

No.2 17/05/15 10:30
匿名さん2 

やりたい仕事を見つけるというよりは、与えられた仕事を突き詰めていくことに楽しみを見出すといった感じです。
いかに完璧に仕上げるか、いかに迅速にミスなく数をこなすかなど、毎日挑戦する感じでやると楽しいですよ。

私はアルバイトも正社員での仕事も含め全く異なる業種で働きましたが、やはり何をやっても働くこと自体が楽しいです。
もちろん会社で働いていればストレスもありますけどね。でも仕事自体が楽しければなんとかなります。

No.3 17/05/16 09:34
通行人3 

なんでもこなせる高い能力を持っている事実と、何らかの対象に強い興味があるかとはまた話が違ってくるんじゃないでしょうか?運命みたいなことは言いたくありませんが、それに出会えるかの運は絡んでいるかもしれませんね。

No.4 17/05/16 12:47
先輩4 

なんでもそつなくこなせるけど、その中でも自分がやりたいことってあるでしょ。
まぁ最終的には、どの仕事でもとりあえずはやっていく自信があるから転職活動も苦じゃないね。

No.5 17/05/18 07:56
匿名さん5 

オールマイティになんでも出来る、という基盤があるのでしたら何に対しても遠慮がないので自然とやりたいことも見つかりやすいし、すぐに手が出せますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧