注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

セクハラで退職するのにその事実を会社に報告するべきですか? 恨みをかうのも嫌な…

回答6 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 15:28(更新日時)

セクハラで退職するのにその事実を会社に報告するべきですか?
恨みをかうのも嫌なので言いたくはないのですが、後の人の為に言っておいてくれと同僚に言われました。
でも、職も失い、恨みも買うなんて私にメリットなんて1つもないですよね?
それでも言うべきなんでしょうか?

No.2471569 17/05/15 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/15 11:55
匿名さん1 

まぁ同僚の言うこともわかるんだけど主さんはもう辞めて会社とは
関係なくなる立場ですからね。伝える事で揉めるのも面倒になりますし言いたくないのなら無理に伝えないで良いと思う。

No.2 17/05/15 11:58
通行人2 

後の人のためには言うのがいいでしょうけど、主さんがどうしたいかじゃないですか?
辞めてしまうなら恨みを買おうが関係ない?

No.3 17/05/15 12:04
匿名さん3 

辞めるくらいだから、相当なことをされたんだろう?
後任のためというか、泣き寝入りはして欲しくない。

まぁ、立つ鳥跡を濁さずって言葉もあるが、この場合は、、、。

No.4 17/05/15 12:54
通行人4 

そもそも退職しなきゃならないセクハラを放置している会社は、何を言ってもセクハラがまかり通り会社だと思います。
だって「実は〇〇さんにセクハラされててそれで私は退職します。みんな迷惑しています」って言って、会社が「じゃあ〇〇さんのセクハラなくなったら退職しない?」って話しにならないでしょ?

〇〇ハラってのは、会社がちゃんと機能しているなら、退職とかに追い込まれる前にどうにかなるものですよ。

主さんが最後に泥をかぶる必要はないです。
嫌なら全員で退職すれば良いのです。

No.5 17/05/15 13:04
匿名さん5 

主さんがどうしたいか。
もう辞めるわけで失うものはないから全てぶっちゃけて復讐するのもあり。
恨まれたくないから黙って退社するのもあり。
後に残る人ですごく大切な人がいるなら、その人のために言ってあげるのもあり。
ただの職場の人、退職後に会うこともないような間柄の人なんであれば、その人たちのために動く義理はないし、やがて逆恨みしてしまう原因になるから、無理はするべきじゃない。

No.6 17/05/15 15:28
案内人さん6 

どーだろ。
自分にはメリットないし、恥の上塗りにしかならないよ。
証拠もないし辞めてく人間の言いがかりにしかならないね。
会社からしたら辞めてく人間より残る人間を優先するから握りつぶされるのがオチじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧