注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義理の姉家族とどのくらい会いますか⁇ 義理の姉と義理の両親が毎回お誕生日会…

回答6 + お礼1 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 18:08(更新日時)

義理の姉家族とどのくらい会いますか⁇

義理の姉と義理の両親が毎回お誕生日会から、自分の子供の会やら、を開催しており、毎回呼ばれて苦痛です。
月一回くらい。
そのほかに両親との4人での食事会月一回から二回。

義理の姉の姪っ子はあたしのことが好きではありません。
あからさまに子供だからと傷つくことをいいます。
子供がなかなかできないのに、
「パパ、○○おばさんて子供いていい年齢なんだよね⁇」
姪っ子は10歳。
あたし33歳。
子供だからと聞き流したら義理兄がフォローして、旦那は目の前にいたのに聞かなかったフリでだんまり。

義理の姉との会、お正月、お盆くらいにしてほしいです。
こんなに会わないといけないでしょうか。

旦那に言っても旦那は義理の姉家族に会いたいみたいです。

姉と弟ってこんなに仲がいいものですか。

シスコン、マザコンと思っています。

シスコンマザコンの旦那はどう対処していますか⁇
姪っ子の心無い発言はやはり子供だから我慢しないとでしょうか。。

No.2471664 17/05/15 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 17:21
匿名さん1 

姪御さんの言葉に一回大袈裟にプチ切れて席を立って帰ってしまえば、今後食事会には行かない理由が出来る。

No.2 17/05/15 17:31
通行人2 

体調不良や仕事を理由に行くのを断るのを私は良く使います。


子供が言ったことは糞ガキがー!って思いつつ聞き流しましょう。


会う回数が多過ぎると、仮に自分も仲が良いとしても嫌になりますね。

No.3 17/05/15 17:37
匿名さん3 

いっそのこと、その姪っ子さんには、そういうことを言われたら

「んー、そんなこと、誰に聞いたのかなー? おばさん、そんなこと言われると、お豆腐みたいなやわやわハートが傷ついちゃうんですけどー?」

とか言ってやったら? 本人はきょとんとしているだろうけれど、周りの人間は、わたわたするでしょうね。

No.4 17/05/15 17:40
通行人4 

まずは旦那が問題でしょ。
あと、33にもなって「あたし」とか痛いよ。

No.5 17/05/15 18:12
おばかさん5 

よくそんな事知ってるねー、(姪)ちゃんぐらいの年齢で知ってるなんてスゴいねー、誰かに聞いたのかなー?んー?オバサンにそーっと教えてごらーーん
って、言う。

家もその位は会います。酒飲み一家なので…ただ、義妹は飲まないので「先帰るね」と帰ります。あ、主人は、三兄弟です。

No.6 17/05/15 18:30
匿名さん6 ( ♀ )

主さん抜きで行ってもらうのはダメなんですか?
私も義両親と近くに住んでてよく義姉が帰ってきますよ(._.)
私は用ないので旦那だけ行ってます💧けど義祖母が⭕⭕さん(私)は何で来ないの?とか言うみたいで困りますね(笑)
ストレートに子供のこともあるし、義姉たちに会うのが辛いと伝えてみては??

No.7 17/05/16 18:08
お礼

皆さまご返事ありがとうございます。

その場でブチギレたり反応できたらよかったです。
まさかの言葉でビックリしてしまい戸惑ってしまい。。義理の姉の旦那さんが一生懸命フォローして下さりそれに合わせて会話するのが精一杯でした。
後から思えば、こー返せばよかったとか、ああ言えばよかったとか考えてしまいました。

主人だけで行ってほしいと何度か行ったのですが、夫婦仲が悪いと思われるのが嫌なようで一緒にと言われてしまいました。

男の人は何歳になっても自分の家族の味方なんでしょうか。

今度また似たようなことがあれば主人に伝えてみます。

皆さまありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧