注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚8年、40代既婚です。 子供はいません。 お正月に旦那と義実家に行きまし…

回答5 + お礼1 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/16 12:14(更新日時)

結婚8年、40代既婚です。
子供はいません。
お正月に旦那と義実家に行きました。
毎年、元旦に挨拶に行っています。
お昼をいただくのが毎年の恒例です。
ちなみにお金も包んで行きますし、お土産も持参してます。
普段も、私一人でお土産も持ち、話をしてくることもあります。
私の中では上手くいってるほうだと思っていました。元旦に行ったら、義父が義母にお昼を出してやれと言ってくれました。何度も何度も言ってるのに義母は無視していました。
いたたまれなくなり、旦那が帰ろうと言い、帰ってきました。今もそのときの義母の意地悪そうな顔が忘れられません。ちなみに義母は食堂をやってるので高齢で動けないわけじゃありませんし、親戚が来たらスゴく世話を焼く人です。
私、嫌われていますか?





17/05/16 11:28 追記
5も読んでいただけたら、ありがたいです。

タグ

No.2471667 17/05/15 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 17:15
匿名さん1 

気にしない方が良いと思います。何故なら、人は体調が悪い時もありますし……そんな事されたら、人は気分が悪くなる…だから、他の人にはやらないようにしよう…この間のお義母さんの事は忘れようと思えば良いと思いますょ?!気にしない 気にしない

No.2 17/05/15 17:20
匿名さん2 

なんか、そのお義母さんに、八つ当たりでもされたってことなんじゃないの?

身に覚えがないのなら、もう、流してしまいましょう。

高齢者は、ちょっとしたことで、へそを曲げるし、しかも、八つ当たりもどんどんしますからね。

No.3 17/05/15 17:59
おばかさん3 

な、何故今、正月🎍の話?
最近はどうなんですか?

No.4 17/05/15 21:01
通行人4 

えっ「嫌われてますか?」じゃないでしょ そんな糞義母をそのまま今にも放置しているんですか?しかも義父と旦那も現場を見ておきながら あ〜らら...それって問題は義母だけじゃないですよ 咎めない義父も旦那も同類だわ。だいたいお金まで包むって聞いたことがない。母の日でも誕生日でもない日にどうしてそんな「余計な事」をするに至ったのかその経緯が知りたいです。催促でもされたんですか?感謝の気持ちがあるなら手土産だけで十分。
定期的に顔を見せて親孝行しているって言うのに挙句無視までされて...そんな仕打ちされて 悔しくはないのですか!相手にしていないのであればこんなところでわざわざ相談しませんよね?あなた方全員がずっとずーっと義母をつけ上らせてきたのではないですか!!!

No.5 17/05/16 11:26
お礼

1234さん、レスありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
気にしない方がいいという方もいらっしゃいますね。私も気のせいというか、あまり気にしないようにしようと思っていました。
お正月というのは去年のお正月の話になります。
いつも、お正月に義父母に何か好きなものでも買ってくださいという意味でお金を2万渡してます。
去年の正月、そういうことがあったのですが、去年の父の日母の日もキチンとしました。
去年の秋、私の父にいつもくれた新米(義理実家で作ってる)が届きませんでした。毎年恒例だったのですが…。
ちなみに母は亡くなっているので父は1人です。
父は私が恥ずかしくないように…と、お中元お歳暮は欠かさず義理実家に送ってくれてます(1万近くのもの)。乗らなくなった車も義理実家が乗るならとあげました。(売れば数万になりました)その時も、姑が私の父にお礼をしなきゃと言いながら何もありませんでした。
義理実家が入院のときは、父がお見舞いを包んでくれました。
そんな父に対して新米がありませんでした。
お正月のとき、新米のときと、私のことが気に入らないのだろうと考えました。理由はわかりませんが、ひとつは孫がいないということです。
旦那は3人兄弟の長男です。ニ男が跡を継いでます。二男三男は独身でもう結婚しないと思います。
私の姉の子供を孫ちゃんと呼んできます。
人の悪口が大好きです。でも私は色んなことも黙って聞いてきました。
ただ、新米のとき、私の父に対してあまりにもバカにしてるんじゃないかと思ったら、手が震えて止まりませんでした。旦那がずっと手を握ってくれました。
もう義理実家に行かなくてもいいとも言ってくれました。
お正月もお彼岸も旦那が行っています。
母の日は何もしませんでした。
もう全く義理実家に行ってません。
これしか書いてませんが、気にしないようにしていただけで、それまでも色々なことをされました。
ただ、これからのことを考えたら色々考えてしまいます。
私は甘えているのでしょうか?

No.6 17/05/16 12:14
通行人4 

甘えていない。もう答えは出てる
絶縁おめでとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧