注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には妹がいるのですが、給料全部使うタイプです。私は欲しい物がない時は全く使わな…

回答6 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 14:54(更新日時)

私には妹がいるのですが、給料全部使うタイプです。私は欲しい物がない時は全く使わないし、欲しい物があった時に使います。

それでいつも家で母が「Aちゃん(妹)がお金ないって言ってるからあげたら?」って言います。

なんか納得いかないんだけど、それを上手く説明できず、嫌々お金を渡し、イライラしてます。

嫌って言った事もありますが、あの子ケチよねとかAちゃんが困ってるのにヒドイね、という感じで私に対する風当たりが強くなります。

どうしたらいいでしょう?
やっぱり私がケチだから悩むのでしょうか。

No.2471698 17/05/15 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/15 18:26
働く主婦さん1 

いやいや、それは母親の考え方が可笑しいよね。
二人とも社会人なのでしょう? 自分で働いて稼いだお金なんだし、理由もなしに妹にあげるのは変です。

No.2 17/05/15 19:02
通行人2 

主さんと妹さんの給与に雲泥の差があるんなら分かりますが、そうでなければ母に抗議しましょう。
私であれば娘としてではなく社会人として、母を諭します。
妹さんも一度、金苦になればいろいろ貯金や今後の出費、計画を考えると思います。

No.3 17/05/15 19:50
通行人3 

自分が働いて、それと対価に得たお金なので、他人にどう言われようと、お金の行き先は主さんに決める権利があります。
どれが本当の愛なのかをよく見極めて下さい。
このまま妹さんは働いて得た給料以上に人の給料をつかっていってもいいのでしょうか?
人のお金を平常心でつかう人間になってもいいのでしょうか?
親は子どもと同じように未熟です。ここは、このままだとダメだと思った主さんが行動を起こすべきです。

No.4 17/05/15 22:25
通行人4 

いくら姉妹でもお金あげなくていいと思います。
主さんは、妹さんにお金あげるために働いてるんでも貯めてるんでもないですよね?
妹さん自身がお金の使い方ただせばいいだけだと思います。

No.5 17/05/16 08:21
通行人5 

貸すならまだしも何回もタダでお小遣いを
出すのは変じゃないかと思いますよ
お母さんが、そんな話にわざわざ
干渉してくるのも迷惑な話ですよね

No.6 17/05/17 14:54
匿名さん6 

あなたも「使った」ことにする。
ランチで使ったとか
映画に行ったとか。
とにかく妹と同じく私も全額使った。

それで
「なんで?もったいない!」
とか言ってきたら
妹と同じことしてるだけだよ?
何がダメなの?
で終わり。

バカ正直に
使ってないとか貯金してるとか
言っちゃダメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧